【新作】おわらない恋のうた【完成!】 | Capa latte co*

【新作】おわらない恋のうた【完成!】

恋にやぶれた人魚は泡になって死んでしまう


けれどこの人魚は、失恋するたびに若返るのです



Capa latte co*


pixivサイズはコチラ


今回はクラゲをモチーフに描いてみました。


以前クラゲは死ぬと溶けてしまう、というショッキングな事実を聞いてから妙に興味を持ちまして。

調べれば調べるほどミステリアスなクラゲの生態にきゅんすけはすっかり魅せられてしまいました!


中でも今回はベニクラゲという不老不死で有名なクラゲさんにスポットをあててみました。

普通のクラゲは有性生殖を終えると死んでしまうのですが、このベニクラゲという生き物は変態前の姿に逆戻りすることで死を免れているんだそうです。なんと神秘的!


死ぬと溶けてしまうクラゲを恋にやぶれた人魚に見立てることで、失恋すると若返る人魚がうまれました。

泡になることすら出来ない人魚の心は苦しいかもしれません。でもきっと次こそは幸せな恋をしよう。そんなふうに思って若返りを繰り返すんだろうなぁ…と恋愛経験乏しいきゅんすけは夢をみています。




余談ですがクラゲの寿命って最短のものだと数時間なんだそうです。まさしく命短し、恋せよ乙女!




おまけ




Capa latte co*


クラゲ人魚を描いていてふと思いついたクラゲ部分の利用法です。


長くて邪魔な髪?触手?部分を纏めるナイトキャップ代わりにできるではありませんか。なんて便利!

前回の鬼灯少女も今回のクラゲ少女もレギュラー化する予定のない一発キャラなのですがそういうのに限って愛着がわいちゃうんですよね。もっともっと描いてあげたい…!


えと、報告が遅くなってしまいましたが8月26日の静コミスペースが確定しました*

また別記事にて新作と一緒にお知らせしますので興味のある方はぜひぜひ見てやってください。