小学生野球チームへのコンディショニング指導 | 川﨑病院 スポーツリハビリ 活動&学びのブログ

川﨑病院 スポーツリハビリ 活動&学びのブログ

福岡県八女市にある川﨑病院スポーツリハビリのブログです。
院内外での活動報告。疾患に関する知識。予防に関する知識。
皆様に少しでも役立つ内容を掲載していきます。

2月になり、寒い日が続いていますね。
インフルエンザゲホゲホも流行っているようですが、体調崩さずお過ごしでしょうか?
 
 
 
さて、1月の話になりますが、
当院スタッフの高橋と水原が
八女市の小学生野球チームに対して、
コンディショニング指導行ってきました。
 
 
 
今回で2回目の指導となります。
1回目の指導から、指導した内容を取り入れてくださり、
ケガの軽減に繋がっているという嬉しい報告を頂きました爆  笑
 
 
 
新チームになり、5年生を中心として活動していました。
 
 
 
まずはストレッチのチェックから。
以前伝えた内容をしっかり取り入れてくれていました!!
(細かい内容に関しては、再度確認を含めて指導させていただきました)
 
 
 
 
 
 
さらにアップの様子を見学させていただき、この時期に屋外で行う方法として適したアップメニューを紹介させていただきました。
 
 
 
 
少しずつ自分たちで身体の調子を管理できる能力が身についていることが嬉しいですねニコニコ
 
また春頃に訪問させていただこうと思っています。
 
選手・指導者・保護者の皆様、ありがとうございました!!