寒波の中の熱戦 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!

富士通スタジアム川崎 永井です

 

昨日、ここ数日の寒波を吹き飛ばすほどの熱戦が富士通スタジアム川崎にて行われました炎

 

日本プライベートフットボール協会(JPFF)主催の東日本一を決める大会

 

通称「ハーバーボウル」ですラグビー

 

プライベートフットボールリーグは高校生から社会人まで多くの年代で構成されており、今回決勝で対決した川崎グリズリーズと浦和ウラワーズはそれぞれ高校生から還暦、16歳から43歳という幅広い年代が集まったチームとなっております!

JPPFホームページ、,川崎グリズリーズTwitter 浦和ウラワーズHPより)

 

<地域交流戦 熊本マーベリックス VS クルムスイーグルス>

 

27-0で熊本マーベリックスが勝利しました!

 

 

<東日本決勝戦  川崎グリズリーズ VS 浦和ウラワーズ>

21-0で川崎グリズリーズが勝利し、東日本優勝を果たしました王冠1

 

そしてグリズリーズはプライベートフットボール日本一を決める「オーシャンボウル」への出場を決めました拍手

 

この試合を通してアメリカンフットボールが多くの世代で楽しまれているスポーツだと改めて実感できましたにっこり

 

また、お互いを称えあう姿はとても感動的で年代の垣根を越えてプレーする姿に心打たれました

 

 

 

 

プレーし続ける選手の皆様の気持ちの若さと溢れるパワーに本当に尊敬しますびっくり

 

そしてスポーツを愛する方々にこれからも利用していただくためみなさんの活動を一生懸命支えていきたいと強く思いました!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

富士通スタジアム川崎 永井おにぎり