新年も熱い戦いが盛り沢山!!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

皆さんこんにちは気づき

富士通スタジアム川崎アルバイトのつっちーです。

 

皆さんは年末年始はいかがお過ごしでしたか?

年末、私は全国高校サッカー選手権大会の開幕戦を観に行きましたサッカー

開幕戦からとても白熱した試合で、寒さが吹き飛ぶほど熱狂しました炎

   

 

そして年明けには箱根駅伝!!

実は家の近所がコースなので、ベランダから箱根駅伝を観るのが我が家の新年の恒例行事なんです爆  笑

今年は駒澤大学が総合優勝しましたね! そして大学駅伝三冠キラキラ

駒澤大学と言えばアツい声掛けで有名な大八木弘明監督!! 

昨年川崎フロンターレのホーム最終節の始球式にも来てくださいましたね!

駒澤大学の皆さんおめでとうございます拍手

そして大八木弘明監督お疲れ様でした!!

 

高校サッカーも残すところ明日の決勝戦のみとなりました!

岡山学芸館(岡山) vs 東山高校(京都)

どんな一戦になるのか楽しみですね!

先日、準決勝で岡山学芸館と見応えのある熱い試合を繰り広げた神村学園サッカー部の皆さんが富士通スタジアム川崎を利用してくださりました!

ご利用ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

そして新年のスポーツと言ったら、忘れてはいけない、

アメリカンフットボール日本選手権

富士通フロンティアーズが2年連続7度目のライスボウル制覇を果たしましたキラキラ

 

 

富士通スタジアム川崎でもアメリカンフットボールの試合が本日1/8(日)、1/9(月)に開催されます。

本日は第12回 関東地区選抜・関西地区選抜対抗戦 NEW YEAR BOWLが開催されました。

ニューイヤーボウルは、アメリカンフットボール部に所属する高校2年生が都府県別に分かれ、オールスター形式で対戦する東西対抗ボウルゲームです。毎年、関東会場と関西会場で入れ替わり開催され、今回が第12回目、関東会場となります。

   

 

■第一試合 10:00 KO 東京選抜 対 大阪選抜
   

  

 大阪選抜3点差まで詰め寄るも追いつけず14対23で東京選抜が勝利しました!

 

■第二試合 12:15 KO 埼玉茨城千葉新潟地区選抜 対 京都・滋賀・東海選抜

 

  

第2Q、第3Qで得点した埼玉茨城千葉新潟地区選抜が10対0で勝利しました!

 

■第三試合 14:30 KO 神奈川・静岡選抜 対 兵庫・広島選抜

 

  

兵庫・広島選抜が先制するも神奈川・静岡選抜が23対17で勝利しました!

 

高校2年生のオールスターの集まったNEWYEARBALLは3試合とも見応えのある熱い戦いとなりました!!

 

そして明日1/9(月)には第9回日本中学生アメリカンフットボール選手権が開催されます!

アメリカンフットボールの中学年代のクラブチーム、学校の枠を越えた日本一決定戦です炎 注目の対戦カードはこちら下差し

決勝戦 11:00 KO

   関西代表 関西学院中学部ジュニアファイターズ

          vs 

   関東代表 世田谷ブルーサンダース

 

なんと2年連続同じ対戦カードとなりました! 

関西学院中学部ジュニアファイターズの3連覇か!?

それとも世田谷ブルーサンダースの初優勝か!?

白熱した試合になる事間違いなし!!!!!

 

 

 

三連休最終日に日本アメリカンフットボールの未来を支える若き戦士たちを富士通スタジアム川崎に観に来てみてはいかがでしょうか星

 

富士通スタジアム川崎 土屋豚