潜入、Spartan Race!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

暑いっ!!

 

ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こまめな水分補給などで熱中症対策していきましょうジュース

 

自宅から出たくないような、そんな気候が続く中ですが、世界にはこの暑さをも楽しむ「とあるレース」があるという情報が入ってきました。

その名も

Spartan Race」!! 

酷暑含む環境とも闘い、己の肉体を限界まで追い込むレースになぜ人は魅了されるのか。

 

遡ること1ヶ月、5/28(土)我々富士通スタジアム川崎スタッフ数名はその謎を解明すべく、

ジャングルの奥地へと向かった。

千葉県は袖ヶ浦市「東京ドイツ村」へと向かいました。

 

目的は東京ドイツ村にて開催されるSpartan Raceへ出場し、実際に体験してくること。

今回は、富士通スタジアム川崎にて開催している

SPARTAN SGXトレーニング

の参加者の皆さんと「チーム富士通スタジアム川崎」を結成して臨みます。

 

奥の観覧車に乗りたい気持ちを押さえてレースへ…。

 

 

白鳥が2羽表彰されていました。

 

 

初のレース参加ということもあり、怖いという感情と楽しみという感情がごちゃまぜでしたが、チームの皆さんと協力して挑戦できるので心強いっ!!

日頃のSPARTAN SGXトレーニング

の成果を発揮する時が来ました。

 

レースは5㎞。目の前に次々と現れる障害物を乗り越えながらゴールを目指します。

 

くぐり抜けたり。

 

担いだり。

 

山道を走ったり。

 

 

あ。

 

 

 

 

先ほど表彰されていた白鳥は、富士通スタジアム川崎で開催中のSPARTAN SGXトレーニングのコーチも務めていただいている碓井チヒロ コーチでした!!

※調べたところ、表彰台のもう1羽は雨宮タカシ コーチでした。

 

そんなこんなで無事ゴールイン。

ゴール達成したあとの爽快感、これは最高すぎました…。

そして、やみつきに。人々が魅了される理由が分かった気がしました。

 

「チーム富士通スタジアム川崎」でパシャリ。

 

また、

「レース経験0です」という方や、「久々に運動した!(笑)」という方から、「本日これで3レース目です!」というバリバリの方まで皆で協力して挑戦できるのも、Spartan Raceの魅力の1つなんだなと感じました。

 

 

 

「ジムに行くのは抵抗がある…。」

「運動したいけど続かない…。」

 

そんな些細なきっかけでも大丈夫です!

一度、富士通スタジアム川崎で月曜日夜に開催しているSPARTAN SGXトレーニング

で一緒に体を動かしましょう!!

 

富士通スタジアム川崎 髙岡