インクルージョンフェスタ2021「e-スポーツ体験」レビュー!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは!ウインク

 

本日は、先日行われたスポーツインクルージョンフェスタ2021

「e-スポーツ体験」のレビューをしたいと思います!炎

 

e-スポーツとは、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技としてとらえる際の名称であり国内や世界で様々なゲームで大会が開かれています!ゲーム

 

e-スポーツ体験では、PS4版の「eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE」を使って国体選手と2VS2のチーム戦でおこないました!サッカー

 

試合の状況はYouTubeで実況付き配信を行いました!カラオケ

実況していただいたのはウイニングイレブンプロライセンス保持者の

GENKIモリタさん

解説は茨城国体和歌山予選実況解説を行った

アイリスさんにやっていただきました!!

 

実際に配信された画面はこちらビックリマーク

まるで大会に出ているかのような気分をあじわうことができますねおねがい

 

モバイルエリアでは、スマホアプリ版の「eFootball ウイニングイレブン 2021」を使いこの日限定で川崎フロンターレ同士の対戦ができました!イルカ

 

中には、はじめてウイイレアプリをやったとの声を多くいただきました!!

 

e-スポーツ体験会の目玉イベントニヤリ

「国体選手に挑戦!!」では、国体神奈川県代表にPS4版「eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE」を使ったハンデマッチを行いました!!

 

勝利すると全選手サイン入り川崎フロンターレ2020トレーニングマッチユニフォームをプレゼントという豪華景品付きで実施し熱い戦いが行われました!!

 

 

結果は5名中2名が勝利を収め見事景品ゲット!王冠1王冠1

 

今回行われた「e-スポーツ体験」では新型コロナウイルス感染症予防対策として体験者の間に飛沫防止シールドの設置、コントローラーの都度消毒を行い感染症対策を十分に行い実施いたしました。

参加していただいた皆さんありがとうございました!!爆  笑

 

富士通スタジアム川崎 野口炎