藤子・F・不二雄ミュージアムカップ&X FUN FESTA 開催 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは!

 

今日は東京都心でも雪が降るほどの寒い一日となりましたね。

そんな中富士通スタジアム川崎では、様々なイベントが行われました。

まずは、毎年恒例となっている

「藤子・F・不二雄ミュージアムカップ」

この大会は川崎市の「フラッグフットボールを通じた子どもたちの健全育成」の取組みとして開催されるもので、川崎市内の小学生約200人が交流を目的にフラッグフットボールを楽しみます。

フラッグフットボールとはアメリカンフットボールが起源でタックルの代わりに

プレイヤーの両腰につけた「フラッグ」を取るというものです。

 

また「藤子・F・不二雄ミュージアムカップ」をも仕上げるため、Xリーグ初のファン感謝イベント

X FUN FESTA

も同日開催されました。

このイベントには全11チーム約40名のXリーガーが参加。

こんなに大勢のXリーガーが集まるイベントはなかなかないですよね?

選手たちはアメフト体験やトークショーなどを行い、子供達と触れ合っていました。

それでは今日のイベントを写真で振り返っていきます。

まず開会式でXリーガーが子供たちに挨拶をしてからスタート。

みんな雪がちらつく中元気いっぱい走り回っています。

 

X FUN FESTAではXリーガーによるトークショーも。

 

 

Xリーガーと一緒にアメフト体験もありました。

 

 

本日は雪が降る中ご来場いただきありがとうございました。

このイベントがきっかけで子供たちがアメフトに興味を持ってくれたらうれしいです。

また来年も開催予定ですのでぜひご来場ください。

 

富士通スタジアム川崎 山本くま