ドッグイベント「All Forワンッ!! DAY 2 」開催 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんわ!

先週12/8(日)ドッグイベント「All Forワンッ!! DAY 2 Supported by 川崎フロンターレ」が開催されました!

残念ながら12/7(土)は雨天ため中止となってしまいましたが、8日(日)は前日とは打って変わって、快晴!ドッグイベント日和な一日となりました‼

そんなドッグイベントを今日は振り返っていきたいと思います!

まずは、ドッグマーケット。

ドッグフードやアパレル、アクセサリーなどの店舗が40店舗も出店していました!

ドッグフードを販売しているお店では、試食もでき、愛犬が好きな物はどれか食べさせながら店舗を回っている方や、愛犬に似合いそうな洋服を探している方など様々な目的のかたがいらっしゃいました。40店舗もあるので、「見ているだけでも楽しい」、「ついつい色んな物を買ってしまいました」など皆さんがお楽しみ頂けたようで良かったです。

 

続いてはステージイベントについてです。

今回行った内容はこちら

①遊ぶ前も遊んだ後も愛犬の体を整えるために覚えてほしいウォーミングアップとクールダウン

②ドッグフードのラベルの読み方勉強会

③愛犬がいつまでもキラキラ輝いて美しく健康でいるためのお手入れのコツ

④ドッグヨガ

⑤理学療法士が教える★愛犬と楽しくふれあいながらする3つのチェックポイント

⑥オシャレわんこさん大集合

⑦ふろん太と写真撮影

 

①~⑤はどれもためになる内容で、多くの方が知らないことばかり教えて頂き、特にドッグフードのラベルの読み方は、教えてくれる人が少ないため、「すごくためになった」「この後ドッグマーケットで見てみます」などすぐに実践する人もいらっしゃいました。

ドッグヨガはワンちゃんがヨガをする訳ではなく、ワンちゃんと一緒に飼い主がヨガをするという一風変わったヨガを体験していただきました。

今回体験したヨガをお家でも実践し、ワンちゃんとの絆をより一層深めてくださいね!

前回も沢山の方にご参加いただいた「オシャレわんこさん大集合」

今回は18組の方に自慢の愛犬をご紹介頂きました。

愛犬の今日のコーデのポイント紹介や、一発芸などを披露して頂き、

自慢の愛犬の可愛さをこれでもか!と皆さんに伝えていました。

そしてステージイベントの最後は川崎フロンターレマスコット「ふろん太」との撮影会!

大勢の方がふろん太と一緒に写真を撮っていました。

ふろん太に愛犬を抱っこさせたり、リードをもってもらい撮影したり、皆さん自分というより、愛犬とふろん太との2ショットを撮っている方が多かったです!中にはふろん太が怖かったのか、すぐ離れようとするワンちゃんもいました!笑

そしてドッグイベントには欠かせない「ドッグラン」ももちろん

設置しました。

小型犬から大型犬まで沢山のワンちゃんが思う存分市民広場を駆け回っていました。

その他にも、「リサイクルした花の苗」を先着100名にプレゼントしました。

リサイクルの花の苗とは思えないほど綺麗な花を受け取りに大勢の方が配布前から並んでいました。皆さん喜んで頂けたようで良かったです。

またプレゼントはこれだけではございません。

このイベントの来場者先着1,500名にルヴァンプライムを1箱プレゼントいたしました。しかもこのルヴァンプライムはルヴァンカップ決勝のオリジナルパッケージ。ドッグイベントなので犬用のお菓子かと尋ねてくる方もいらっしゃいました!笑

次回は犬用のプレゼントも用意できるよう頑張ります!笑

大盛況で終わった「All Forワンッ!! DAY 2 Supported by 川崎フロンターレ」。

今回約2,500名の方にご来場頂きました。

このイベントを通して、愛犬との絆をさらに深め、愛犬と愛犬家がさらに過ごし易い世の中にできればと思っています!

このイベントは次回も開催予定ですので、今回ご来場して頂いた方はもちろん、来場できなかった方もぜひお越しください!

お待ちしております。

 

富士通スタジアム川崎 山本くま