第2回富士通スタジアム川崎夏まつり開催決定‼ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんは。

 

初開催から早一年。

再びこのイベントを開催します。

第2回富士通スタジアム川崎夏まつり

今年は昨年よりも、バージョンアップした夏まつりを開催します。

今年の内容は、

大型アトラクションコーナー。

大きなふあふあの遊具を多数設置します。

こちらは昨年小さいお子様に大人気でした。

スポーツ体験コーナー

こちらのコーナーでは様々スポーツを体験できます。

フライングディスクやアメフト、プロボクサーにいるミット打ち体験にポールウォーキング体験など。

縁日

定番の射的や、ヨーヨー釣り、輪投げなど小さいお子様から大人まで楽しめます。

太鼓の試打会

このコーナーでは、なかなか叩ける機会がない太鼓を叩くことができます。

そして盆踊り

定番の曲や、ダンシングヒーロー、YMCAなど誰でもすぐ踊れるような曲で踊りましょう。

今年はさらに同時開催として、

日本最大級のドローンレース

「DRONE IMPACT CHALLENGE 2019」

を開催します。

最高速度が約150kmもでるドローンを操縦しながら、だれが1番早くゴールできるか競うこの大会。

海外の選手も参戦しますよ!

海外ではよく行われているドローンレース。日本では規制などもあり、なかなか開催する場所がないため

一般の方が目にする機会はきっとないですよね?

そんな滅多に見れないドローンレースを見るチャンスです。きっとレースの迫力、臨場感に皆さん驚かれるはずです。

またドローンを触ったことのない方向けに体験会も実施予定ですので、また決定次第お知らせしますね。

その他にも、場外では、キッチンカーやワークショップも準備する予定でいます。

そして皆さんがびっくりするようなイベントも現在調整しておりますので、こちらも楽しみにしていてくださいね‼

 

詳細は

日時:8/18(日)15:00~21:00

会場:富士通スタジアム川崎

入場料:無料※一部有料コンテンツあり

 

8/18 (日)は富士通スタジアム川崎夏まつりで、夏の思い出を作りましょう!!

皆さんのご来場お待ちしております。

 

富士通スタジアム川崎 山本くま