アメフトのボール、上手に投げられますか? | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちは

最近すっきりとしない天気が続きます
今日も川崎は午後から雨が降ってきました・・・

さて、ブログをご覧の方はご存知の通り、
富士通スタジアム川崎はアメリカンフットボールの試合会場として
数多く利用されています

名物の特設ギャラリーには、
アメリカンフットボールの「ボール」もいくつか展示してあります

 


この「ボール」。アメフトの試合を観てると、投げるのは簡単そうに見えますが、
意外と難しいって知っていますか


 


野球やバスケなど、球体のボールを投げるイメージでやると上手く行きません。
言葉では説明しづらいのですが、一度やってみるとわかります

でも成功への難易度が高い分、正しく出来たときの感動はひとしお

一度出来たら、どんどん投げたくなりますよ


 


なぜここまで知っているかって

実はここでアメフトに関わるうちに、徐々にその魅力にハマっていき、
「自分も投げれるようになりたいな・・・ 」と、何故か思い始めたのがきっかけ

夜な夜な、事務所のスタッフと気分転換でキャッチボールをすることもあります(笑)

スタジアムの外周も富士見「公園」です。
ギャラリーも含め、基本的には立ち入り自由ですので、
「アメフトのボール投げたい 」と思った方は、
ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか

車も人通りも気にせず、気持ちよくキャッチボールができますよ
ボールも貸し出しますので、お気軽にお越しください


富士通スタジアム川崎 佐藤