アツイ!ファイヤー!富士通スタジアム川崎! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 皆さん、こんにちは。

日々進化を続ける富士通スタジアム川崎のギャラリーですが、

最近ある展示物が加わりました。

アメリカンフットボール、野球、サッカー、ラクロスではありません。

正解はこちらです。

 

そう!プロレスなんです!

ご存知ない方は少し意外に感じるかも知れませんが、

富士通スタジアム川崎(旧川崎球場)では、

かつて5万人を越すプロレス興行が行われました。

1994年5月5日、FMW川崎球場大会です。

今やタレントや政治家と幅広く活躍する大仁田厚さんが旗揚げした団体で、

電流爆破マッチなど過激なファイトで当時川崎球場に駆け付けた

5万2千人の観衆を魅了しました。

この試合は当スタジアムの最高入場者数を記録した試合として

今尚語り継がれています。

写真は当時のチケットと前年に行われたFMW川崎大会のパンフレットです。

中身をご覧になりたい方は、ぜひ当スタジアム管理事務所ギャラリーへお越しください。

さて、話は変わり、本日の富士通スタジアム川崎では、

日本プライベートフットボール協会東日本支部(JPFF EAST)と

関東学生フットボールクラブ連盟(KCFF)のオールスター戦が行われました。

両者得点の奪い合いとなったこの試合の結果は24対13でJPFF EASTの勝利!

大興奮のオールスター戦となりました。


 
そして、富士通スタジアム川崎のアツイ夏はまだ始まったばかりです。

来週7月18日(土)には「第25回東日本クラブチームラクロスリーグ戦・男子チャンピオンリーグ」の開催がございます。

当日は先着30名を対象にしたラクロス体験会なども開催しますよ。

普段あまり体験することができないスポーツなので、この貴重な機会をお見逃しなく!


  

詳細はこちら

第1試合 7月18日(土) 9:30~
VALENTIA vs ADVANCE-HANGLOOSE
※東日本クラブリーグチャンピオンリーグ1部

第2試合 7月18日(土) 12:50~
DESAFIO vs 東京ラクロスクラブ
※東日本クラブリーグチャンピオンリーグ2部


-ラクロス体験会-
7月18日(土) 11:40~12:10 (予定)先着30名
小学生以上の男女(保護者同伴可)参加無料
※第1試合と第2試合の間に実施します。

皆さまのご来場をお待ちしております。


富士通スタジアム川崎 川島