取り壊し中 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは!

富士通スタジアム川崎のブログが
本格稼働して3日目・・・

今日登場するのは、わたくしホシミ と申します。


以前、フロンタウンさぎぬまの時にも
ちょくちょく
ブログで登場させていただいたので、
この名前を聞いて

と思った方、大正解
素晴らしい記憶力です


さて、今日はいいお天気 でしたね

これまでがウソのように
の到来を予感しましたよ!


ところで、富士通スタジアム川崎の対面に
川崎市体育館があるのですが、

昨年12/27をもって58年の長き歴史に終止符を打ち、
現在新築工事のため取り壊されています。

これまでバレーボールにバスケットボール、コンサート、プロレスと、
間違いなく川崎のスポーツ・文化芸術を支えてきた、歴史と
伝統に彩られたこの施設ですが、

外壁が完全に壊され、体育館の天井ライトがむき出しに・・・

 

近くでみると、より分かります。
 

全て取り壊したあと、2017年秋には
新アリーナが出来上がるそうです。

富士通スタジアム川崎と合わせて
川崎南部のスポーツのメッカにしたいですね

ちなみに、ここで開催されていたスポーツ健康教室は、
現在かわ
Qホールで代替開催されていますが、
4月以降もかわQホールで協働するべく、川崎市
スポーツ協会さんと調整しています。

詳細は近々お知らせしたいと思います


ではまた

 

富士通スタジアム川崎 ホシミ