昨日1月の20日は、大寒でした。

寒いはず。。

大学のセンター試験頃が、1月で一番寒い底だと思っていたけども。。

ちょっと用事で車を走らせていたら、

友人からの情報で、大寒の卵を手に入れてね★

と。。大寒の卵?

そして、道すがら卵屋さんがあるんです、、知ってるけども。。何故かtwitterを始めた頃に、フォロワーになってくれた卵屋さん。何故かは不明(笑)

買って帰りました。

地元の方々なのか、茶色い卵は予約の方で完売。

白い種類と茶色い混ぜ合わせを2つ買いました。





寒い大寒の朝に産んだ卵を食べると、

その年は元気で暮らせるとか。。

なんでか金運アップも?(笑)

とりあえず、母用と私用のは友達や近所にお裾分けしました。

少し小さめでしたけど、味が濃いしっかりした卵でした。




ありがたやありがたや。。