各地で県議会議員のブログが炎上していますね。 | 奈良県議会議員 井岡正徳 オフィシャルブログ「明るく、元気に毎日がんばってます。」Powered by Ameba

各地で県議会議員のブログが炎上していますね。

 さいたま市長選の期間中の言動などをめぐり、埼玉県議会議員氏と参議院議員がネット上で互いを激しく非難し、泥仕合を演じている。

  また、岩手県議会議員が県立病院で番号を呼ばれたことに激怒し、会計をすっぽかして帰り、クレームの電話を入れたというブログが炎上している。

 最近、このようなことですぐに大きく取り上げられます。

 私も、注意しながらカキコミをしているのですが、ついつい感情を抑えなくなりきつく書いてしまうこともあります。

 埼玉県議会議員氏と参議院議員のようなことは、言葉のとらえ方によって私も同じようなことが何度かありました。

 しかし、どちらも大人げないことなので、同じ議員という立場を自覚し、お互い早く収束に向かうことを考えられればいいと思います。

 岩手県議会議員の件は、すぐに陳謝されましたが、一度書いてしまったことや、そこ行為についてはいかがなものかと思います。

 私も、ブログやフェイスブック、ツイッターを多用しています。

 今後も気をつけなければなりませんが、やはり自分の意見も述べていきたいと思っています。