私ごとで恐縮ですが、数年前より沖縄県南大東島のある委員を務めさせていただいております。

ちょっとしたご縁がもとで、南大東島の村おこしの一員に加えさせていただいているわけで・・・。

昨年は本当によく島に通いました(笑)


今年もちょうどこの時期、南大東村商工会の事業の会議と、もう一つ、村が取り組んでいるビックプロジェクトの委員会のため、島に行く予定でしたが、台風のため、散々振り回されました(笑)


結局、来週初めにどうにかいけそうなのですが、島がこんなに遠くに感じたことは初めでです。

実際、福岡から那覇まで約1000キロ、那覇からさらに東に400キロいったところに南大東島はあります。


ここ数年の不思議なご縁でつながった南大東島と香春町、そして自分。


このブログの中で、これから少しずつ南大東島を紹介していきたいと思っています。

台風が来なければ、今頃は那覇行の飛行機の中だったのに・・・・涙




南大東村役場です




代表的なグルメ、大東そばのお店




息をのむほどきれいな夕陽