{B30DF378-BCD2-409D-A19A-78B1CB13EB4B}
早起きしたら、気持ちのいい朝を過ごす事が出来ました♪



こんにちは、最近仕事でストレス200%のかわぴんです(>_<)



今年もひそかに計画している秋のロードバイクでのビワイチ


そのため、徐々に身体を慣らしておこうと思い、1人で琵琶湖西岸を北に走ってみました☆


昼間は暑くなり熱中症が怖いので、日の出前に自宅をスタート


いつものようにポケットにはコンデジRX100を入れて♪


それでは、行ってきます!

{E97525FA-AF41-4287-93B2-3F458C4756A1}



走り出すとまだ日は昇ってませんが空は明るくなってきました

{29AE62C9-C2A0-45D6-8EBE-B1DBE4860C21}



{0BB3B3A2-5583-4D81-8324-CF692B0EFEB0}
昇ったばかりの朝日とドマーネ4.5



蓬莱から湖岸の小径をのんびりと

{173CF6B2-377E-4D6E-9B89-020406BD73E8}



早起きの釣り人はきっと得をします

{B7096526-369C-4E39-B50D-4B8ECC601E03}



{0413C287-1E1E-4982-9602-F57407A8729A}



木陰の向こうにもボートで浮かぶ釣り人発見

{BA9FD4F8-06E1-43D2-B3EF-09C374D776A0}



浜辺で遊ぶ2匹の猫を見つけたけど、すぐに1匹逃げちゃった(^_^;)

{878EF7E6-F336-4311-A67F-34A0F8260169}



松の浦に来て、きれいだなと見てたのですが…

{9EC9D268-8662-4FBC-BD0B-DB08D755170E}



こんなにゴミが捨てられてて、なんだかショック(-。-;

観光客でしょうか?

{5A530646-9B2A-4B0F-BD9F-48DA5B15BE2D}



そして白髭神社に到着

{080F7815-2C45-452A-817E-91616023C64E}


{84ACE13D-E4EA-4C0F-95FA-8AB29C82C427}



安曇川に入ると161号線を離れ、再び湖岸道路を走ります


日が昇って暑い暑い(´Д` )

{EDAD04C7-4A5C-44B2-88A3-63E2B282177C}



ボトルの水が残り少なくなったので、道の駅 しんあさひ風車村へ


しかしリニューアル工事中で自動販売機さえも使えない(ー ー;)

{80F6B970-1D04-41A0-84A8-D193F5EA3E00}


さらに容赦なく照りつける太陽…

{673714E6-B08D-4882-ADA4-3A640DBFD64B}



そして目的地の針江 生水の郷に到着(^ ^)v


{DD7713A7-799F-4D86-9C69-05831F23950C}



この辺りの集落では、昔からきれいな湧き水を生水と呼び、集落の中を水路で巡らせて、その水を家の中に引いたりして生活に活かしてきたそう


{D9FB8DFD-921A-404E-BC24-3367BB88627E}


{8C05F3C1-806A-4BF1-AA56-F815C3FB9E13}



かばたと呼ぶ水路を見学するつもりで行ったのですが、見学の受付に行くと次の見学は2時間ほど待たないといけない


{1E86C14B-0F9B-43C7-BEE0-7CC7BC5B9B80}



朝陽があまりにきれいだったので、写真撮るのに止まってばかりだったので、予定より到着が遅れてしまいました



帰りのことを考えると早く帰っておいた方がいいので、見学はまた次回の楽しみにとっておくことにしました(^_^;)



そして次に待っていたのは渇水問題


集落にはもちろんコンビニは無い


そもそも風車村から自動販売機を探しながら走って来たが全然見当たらなかった(ー ー;)


喉の渇きがどんどん強くなるのを感じながら、ひたすら161 号線を南に向かってペダルを回し続ける


これはやばいかも!?



すると青空に浮かぶ見覚えのあるあのマークを発見!(゚o゚;;



そうみんな知ってるあの黄色マーク


助かったぁ〜(^o^)



{2FCA284F-3B8F-4197-9AF3-CC65C9131D84}



嬉しさのあまり、ついロードバイクのままドライブスルーに向かってしまいました(笑)


{6722D5BC-7DB7-4E16-81F3-9195C85D6882}



もちろん涼しい店内でいただきま〜す♪

{DBEA2FAA-1AC1-4159-95BB-FC772FF037F6}



朝マック&コーラでしっかり栄養も補給p(^_^)q


マクドの近くで水も補充して準備万端


元気フルパワーで帰りの道を走って帰れました♪


走行距離は100kmちょっと


熱中症に注意が必要な時期のロングライド

早起きすると涼しいうえにクルマも少なく、朝の景色もきれい


まさに「早起きは三文の得」でした(^ ^)



ポチ&コメントお願いします(#^.^#)
       ↓ 

人気ブログランキングへ    



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


かわぴんは、草津市の新しい愛称 琵琶湖草津市 & トレック Domane4.5 を応援しています(^_^)