混ぜるな、危険!

テーマ:
大阪7区5.21.講演と文化のつどい。
吹田・摂津の取り組みです。
まずは、新疆ウイグルの舞踊、歌。
{D0FA5E8F-7ADE-450D-81C3-D44C9E067A15}

{D7DDD4D9-DDDE-479C-92D5-0B1DE7DA48DF}

その後、寺沢亜志也講師による講演。
「アベノミクス、消費税増税『軍事経済』で日本はどうなる」ー貧困と格差をただし、くらし最優先で経済の再生をー

アベノミクスの破綻と現在の日本経済の問題を、たくさんの資料、グラフで、わかりやすく解き明かし、日本共産党が提案する3つのチェンジで「経済にデモクラシーを!」というお話でした。ひとつひとつ、ほんとうに「腹に落ちる」内容でした。
{563A4907-49D3-48BD-864E-05A23C0AFA82}

日本共産党比例候補の大門みきし参議院議員は、柔らかな話しぶりで、ユーモアたっぷりに笑わせながら、タックスヘイブンの問題や、元「みんなの党」の渡辺喜美氏と「大阪維新」が組むことで、どんなに危険な政党ができるのかということをわかりやすく語ってくれました。かたやファッショ、かたや新自由主義。なるほど「混ぜるな、危険!!」ということですね!

後、公示まで1カ月。
やるべきことをやりきって、勝ちに行く選挙を闘いましょう!
大門さんが、おっしゃいました。
「選挙は楽しくやらなくちゃ!」
{1125243E-7AB5-4730-85C8-AAD6F1171BEB}

{ACE60292-CB23-4882-B669-05B37BAEE637}



AD