2008-10-01 00:00:00

ブログを見て下さっている皆様へ

テーマ:ブログ



今日は大切なお話しがあります。


運命というのは決められているのでしょうか。

脚本家の様な人がいて

全ての人にその人だけの脚本が用意されているものなのでしょうか。


自分の足跡を振り返って見たことありますか?

どのくらいの歩幅で

どんなリズムで

何処で立ち止まって

いつ走り出したのか思い出せますか?

怒りなのか悲しみなのか苛立ちなのか

不透明な感情をどうする事もできなくて

ひたすら涙を流したり

雨の中を歩いたり

抑えきれない感情をぶつけたり



自分は何故生まれたのか・・・

自分のすべき事はなんなのか・・

自分とは誰をさすのか・・・

自分である定義とはなんなのか・・・



そんな答えの見つからない事を自問自答した・・



辿り着く場所はここしかないのに・・・




誰かに愛されたくて

誰かを愛したくて



贅沢な願いはいわない


ただ

ここにいたい・・・




人生に何が起こるかなんて誰にも予想など出来ない事を実感しました・・・。




私、川村カオリは現在乳がんの再発と闘っています。

リンパ節・骨・肺の3ヶ所への転移です。



再発という単語を耳にした時

納得がいかなくて

受け入れる事が出来なくて

言葉に出来るようになるのに時間を必要としました。

最初に私のブログを見て下さっている皆様に自分の言葉でご報告しようと思いました。

それでも

私の生き方は変わりません。

「前進あるのみ」

あるがままに・・・

なるようにしかならないさ・・・

後ろは振り向かない・・・

だから心配いらないよ

道は見えてるよ

時々へたれるかもね

その時は短い逃亡でもするよ

でも 黙って消えたりしないから



こんな思いをする人は少ないほうがいい。

だから全ての人に伝えていきたい

そして愛すべき家族にも・・・。


たまには皆さんの力をお借りする事もあるかもしれません。

その時は宜しくお願いします。



2008年10月01日
川村カオリ

いいね!した人  |  コメント(2327)  |  リブログ(0)
川村カオリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

2327 ■何度

このブログを読んで、何度泣いたことだろう。
何年経っても色褪せない文章。
川が流れるような文章で心地良ささえ感じる。
でも、泣ける。
この文章を書くまでにどれだけの葛藤があっただろう。
どれだけ、苦しみ、迷い、悩んだことか。
当時はただただ信じたくない一心だったけれど、今になって川村が伝えたかったことが、少し分かるような気がするな。
明日はピンクリボンスマイルウォーク、歩いて来るね。

2326 ■カオリさん

いつも心の中にいてくれて、ありがとうございます。もうカオリさんより年上になっちゃいました。情けない自分、嫌になるけれど、川村カオリさんという人に出逢えて本当に良かった。心から愛情と感謝をしています。私は私で頑張れるようになります。またね、カオリさん。

2325 ■無題

逢いたい。
かおりー!!!
逢いたくて、胸が張り裂けそうだ。
ずっと、愛してるよ。

2324 ■無題

こんな文章、誰にも書けないよ。
川村の精一杯の覚悟が伝わってくる気がします。
前進あるのみ!
時には振り返っても、前に進みます。
沢山の事を、生きる素晴らしさを教えてくれてありがとう。
またね。

2323 ■無題

カオリ本当にありがとう まだ涙止まらないけど ありがとう 本当に

2322 ■無題

今年も10月1日になりましたね。かおりが伝えてくれた事は絶対に忘れないよ。4ヶ月後に乳ガンの再検査に行って来ます。かおり、ありがとうね!またね!

2321 ■何のために生きているのでしょうか?

私はいったい何の為に生きてるのでしょうか?
私には家族がいません。
ただ毎日ぼんやり生きているだけ。
朝起きて会社に行き、対して必要とされていない仕事をして、誰からも関心を示されず、
誰とも会話せず。
私を必要としている人もいないし。
人生、人の命って不公平ですね。
大切な人、誰かの支えになっている人、懸命に生きようとしてる人は死んでいき、私のようなどうでもいい人は生きている。

2320 ■かおり

今、病院にいます。

大丈夫であることを祈っています…

2319 ■無題

ここにいたい。


感じた言葉の重さは、カオリさんの気持ちの重さなのでしょうか。


計り知れない思いがあったのだろうと思うと心が痛みます。


今は神様のもとで安らかであると思います。
ルチアちゃんの幸せをいつも祈っています。

2318 ■雷が鳴ってる

ブログが残っていていつでもカオリさんに会いに来れるのがうれしい。私の心の支えになってるのよ、、、<もう、ゆっくりさせてよ>なんてカオリさんは苦笑いしているかもしれないね。

カオリさんの最後のライブ、、、、まだ昨日のことのように思える。

2317 ■いつも見てるよ

カオリさんのこと、いつも想ってるよ~
たった1度の人生をおもいっきり生きたね。
誰でも死ぬんだけど、カオリさんは多くの人の心の中に生きているからうらやましいなぁ~

2316 ■あなたを

愛していました。いまも変わらないよ。いつまでも変わらないよ。それに、あなたよりひとつ年上になりました。相変わらずどうしようもない私だけど、どうか見守っていてください。カオリさん、ありがとう・・・ありがとう。

2315 ■無題

あなたには
生きて欲しかった。
辛い思いをしていたはずなのに、
メッセージを残してくれた。
生きていてくれたら、
あなたほどの最強のひとはいなかった。
助けてあげられなくて、
ごめんなさい。

2314 ■忘れないよ

最近、めっきり カオリへのメッセージ少なくなってしまったようで私もさみしいよ!私はあなたの勇気と強さ、それと頑張れると言うことをあなたが教えてくれたから…。私はカオリを忘れたりしないよ!たまには夢に出てきてね!あなたの尊敬していた吉川晃司さんもすっごくパワフルに活動していますよ!天国で見ていてくださいね!では またね!

2313 ■かおりへ

かおり、年がまた変わったよ!
明けましておめでとう!

去年はかおりのピンクリボンのすすめで私の家族の病気が発見したけど少し発見が遅かったみたいで、病に倒れてしまい私も家族も大変な一年でした。                
年々、医学は発達しているとよく聞くけど 本当なのかな?不安で眠れなくなるよ。

かおりも不安で不安でしかたなかったよね…。


大切な家族のこと考えるとツライと泣いてるのをみてるのが苦しくなりけど 明るく寄り添うしかできないのがもどかしくて たまらないよ。

かおりのピンクリボンの活動のおかげで受診してる人が多くなってきてるみたいです。
かおりはいいことしたね。
かおりの強さの半分
分けてほしいくらいです。メソメソしちゃいけないよね!
しっかりしなさいって叱ってほしいよ…。

かおり、私も がんばるからね!

2312 ■心のなかの貴女へ

ひさしぶりです。今年も明日で終わりだよ。かおりさん貴女は今頃、何してるんだろ?
明日の今頃は空のはるか彼方でカウントダウンステージでもするのかな?            
みんなのしあわせ 祈っていてね。

2311 ■二年か…

時間なんてあっという間…

去年も書いたことだけど
この日の君の勇気のおかげで
僕は君に再会できたんだ

それから一年足らずだったけど
君の最後の疾走
君が生死を丸ごと賭けて伝えたメッセージ
確実に 広がっているよ

親愛なる川村カオリへ

あなたは やっぱり凄いヤツだ…
今もな もちろん!

2310 ■あれから、2年…

Kaoriとの再会は、この場所だったね。

Kaoriは、みんなのコメントを読み、

励まされてるって、言ってたけど、

今でも、読んでいるのかな?

Kaoriの代わりなんて出来ないけど、

Kaoriが伝えてきたメッセージは、

みんなで伝えて行くよ!

ずっとね!

だから、のんびり見守っていてほしいな。

これからも、よろしくね!

そして、Kaori、ありがと。

2309 ■るちあちゃんどうしてますか?

まだお若いるちあちゃんのが今どうされているか気になります。。
かおりさんの廻りの暖かい人たちに支えられるちあちゃんらしく生活されていらっしゃると信じてます。誰でも経験することでも幼いるちあちゃんにとって乗り越えるにわ辛い思いでしょう。。
かおりパパや弟さんのあたたかな愛情で包んで上げてください。るちあちゃんの成長を楽しみに見守りたいです。見ず知らずのおばあちゃんもるちあちゃんの成長を楽しみに遠くからお祈りしてます。。

2308 ■無題

ありがとう。あなたの残してくれたメッセージが私に勇気をくれます。
・・・いまも、あなたの歌う姿が目に浮かびます。

2307 ■なんで

なんでこんなに辛いんだろう。

2306 ■無題

川村かおり様へ

アメブロ新参者ですが、あなたの曲はずっと前から
聴いています。

アルバムも3枚ほど持っています。

今でもあなたはここで「生きて」いるのですね。
今日偶然このページを見つけました。

勇気を貰いました。
ありがとう。
また寄ります。

諒介

2305 ■ガン

私の親父が肺ガンであります。3月に発見されて以来生活その他…ストレス溜まり気味です。

2304 ■CBC わ ワイドとにかく今夜がパラダイス

おれが彼女を知ったのは夜のラジオだった。

今ほど情報化社会でないからそんなものだ

俺と同じ19歳だった。

CBCの前で出待ちもしたなぁ

就職してからCDを買った。

もう手元にはないことが無性に悲しくなった。

今度買ってこよう。

そして 一人カラオケに行って泣き叫んで歌ってくる

こんな気持ちになるなんて思わなかった

僕の19歳の青春にあなたの歌がながれてい

ます。

ありがとう


2303 ■私も同じ…

左胸乳ガン
左胸全摘出
リンパに転移して
首に転移してる。

首は手術できないって…

負けない
闘う…と精一杯に
足掻いてきたけど

どこまで
生きれるのかなぁ。

貴方が言ってた
「運命には逆らえないのかなぁ」
って言葉を
噛み締めています。

まだまだ
やりたい事はあるけど
状況は厳しい。


あの晴れた
空の向こうに行ったら
苦しみや悲しみから
解放されますか?


私はどこまで
頑張れますか…

2302 ■無題

かおりさん自分わ
女の人を弱いものだと
勝手に決めていました
あなたの戦う姿を
テレビでみて
なんか自分のが男やのに全然よわいと思いました一生懸命いきれて
いないことに気ぃつきました

きっと娘さんも
母の強き姿をわすれずに誇りとし
真すぐなあなたのように強く生きるとおもいます
いろんなことを考えさし教えてくれて
ありがとうございました

2301 ■無題

一年経ちましたね。
まさか一年後かおりちゃんがこの世にいなくなるなんて考えてもみませんでした。
すごく寂しいです。
だけどかおりちゃんが教えてくれた自分の体は自分で守る。という気持ちはずっと持ち続けたいと思います。
今年も乳がん検診に行きました。
かおりちゃんのおかげで絶対に乳がん検診だけはこの先もずっと受けて行こうと思います。
かおりちゃんがブログを見てくれている内にもっといろんな事を書ければよかったのに。
血液内科のこととかもっと知っていれば・・とか。
痛みに耐えるかおりちゃんの役に立てなくてごめんなさい。
時々勇気をもらいにここに来てもいいですか。
大好きなかおりちゃん。
さようならはまだ言えなさそうです。
もうしばらく携帯の待ち受けで一緒にいてください。
ピンクリボンのニュースを聞いてとってもさみしかったです。
去年のかおりちゃんの姿がついこの間のようで。
…またここに来ちゃったらごめんね。

2300 ■無題

カオリサン
あれから1年ですね。。
1年前この記事を読んで
ものすごい衝撃と戸惑いと
どうしようもない気持ちで・・

でもでも、
きっと
「あれから1年経ちました」って
あっさりブログ更新されるのを期待してたり・・
あ~
ダメダメ
私はこの1年何が出来たんだろう
今日からまたスタートです。
頑張りますよ!

見ててくださいね。

2299 ■無題

あれから1年が経ってしまったのですね。
複雑な気持ちであのときのコメントをまた読んでみました。
ひでをさんが書いていたように
あのときのあなたの勇気のおかげで
私もまたあなたに再び会えた一人です。
ありがとう。
あなたの勇気を、前に向かっていったパワーを
忘れません。
私も頑張って前に進んでいきたいです。

2298 ■カオリへ

ちょうど一年だね。

君は、直前まで、このコメントを出すか出すまいか、迷っていたんだね。

でも、君の決断があったから、僕らは再び出会えたんだ。それは確かなことだ。

それから、君の最後の疾走が始まった。

君のメッセージは、確実にこの社会を数ミリ動かした。
(たった数ミリ?と思うなら自分でやってみろ)

だから、この日付も僕には忘れられない一日になったんだ。

改めて言うよ
この日の川村カオリに
ありがとう、と

2297 ■無題

川村カオリさん・・・
あんたはかっこよすぎるよ!
尊敬してます。 

2296 ■この日

アタシは打ちのめされた。

絶望に近いものでした…


でも、でも川村さんは、

むしろこの日以来、

より一層、輝きを増したんだ…


凄い人だ、全く。

憧れが、止まない

憧れて、止まない

2295 ■カオリ

カオリ


何度貴女の名前を呼んだだろう


カオリ


これからも自分に何かを問いたい時


貴女の名前が浮かぶでしょう


その時は空を見上げますね。


答えは、いらないよ。



大丈夫。きっと。


自分なりの答えを自分で見つけていくよ。



カオリ?


愛しています。永遠に

2294 ■カオリ…

何度も何度もココに
来ちゃうょ…

カオリがこの日に
blogにコメ書いてた日は
私は母の看病してた。


母も癌だった…
この日から2週間後に
私の前から居なくなっちゃった…

痛みや苦しみから解放してあげたい気持ちと
まだまだ一緒に生きていきたい気持ちと入り交じって複雑だった…

私も一人っ子…父も居ない…でも大人…

るーちゃんはまだまだ
ママの存在が必要な時
カオリ…るーちゃんは
周りの人達にしっかり
支えられてると思う。

カオリ…るーちゃんの
傍に居れない分しっかり
空から見守ってあげてね。

またカオリが恋しくなったら来るね。

2293 ■ゆっくり

ここまで たどり着き また ゆっくり 進みたいと思います。

2292 ■乳癌検診を受けようと思います

私のおばぁちゃんも乳癌で左の乳房全摘していました。

私は、今まで検診を受けたことがなかったのですが、貴方のことを金スマで見てから受けよう!と思いました。

同じ娘を持つ母親として、ルチアちゃんのことを残して逝ってしまう無念さが痛いほどよく分かります

でも、ルチアちゃんは貴方の娘...きっと強い子だと思います。きっと、色んな人に助けられ素敵な女性へと成長してくれることだと思います。

天国で見守ってあげてください。

たくさんの勇気をくれてありがとう
安らかにお眠り下さい

2291 ■生きる

「誰かに愛されたくて

誰かを愛したくて



贅沢な願いはいわない


ただ

ここにいたい・・・




人生に何が起こるかなんて誰にも予想など出来ない事を実感しました・・・。」


私も今同じ状況にいます。

何も要らない
ただここにいたい

貴女は、病気になんか負けてない!

かっこよかった・・・

私も絶対負けないよ('-^*)/

2290 ■ありがとう

キンスマ見ながら
本当に強いなッて思いました。
小さな子を持つ親として
カオリさンの不安ゃ辛さ
すごく伝わりました‥

るちあちあンの幸せと
カオリさンの安らかな
天国での人生を
願っております‥

2289 ■無題

私も乳がん再発、転移と闘っています。

最初の発病が、カオリさんと同じ2004年です。

再発、転移がわかったのも同じ時期です。

痛みや、不安をたくさん乗り越えて、前向きに生きたカオリさん。

あなたは、私たち乳がんと闘っている人達の希望であり、夢です。

これからも、あなたの笑顔を胸に前進します。

カオリさんのいる青空をみあげて…

2288 ■お疲れ様… そして、ありがとう

未だにカオリさんが居なくなってしまった事を受け入れられません…
カオリさんが教えてくれた『命の重み』と『人生を駆け抜ける』という言葉の意味は理解できるんだけど…

私も金スマ見てカオリさんに逢えました
この世から居なくなってもカオリさんは私達の心の中でずっと生きてます。

伝えたい事は沢山あるのに言葉になりません…

涙が止まりません…



本当にありがとう
カオリさん
大好きです!!

2287 ■川村カオリさん!

お疲れさまでした!
本当に強い人だったんですね!
世の中の沢山の人に沢山のメッセージを残してくれました。
有難う!!

ルチアちゃん!!
すばらしいお母さんの子供になれて幸せだね!

お母さんは天国からルチアちゃんのことをず~っと見てると思うよ!

だから元気でりっぱな(お母さんのような)おとなになれると良いね!

がんばれ!!!!

2286 ■ありがとう

尊敬します 強いあなた 憧れます お疲れさまでした

2285 ■ありがとう

とても、カオリsがなくなったと、聞いた時は、ショックを受けました。若いのになぜ・・・。
だけど、カオリsのおかげで、がんばることの大切さがわかりました。
ほんとうにありがとうございました。!!

2284 ■ありがとう

川村かおりのおかげで自分も乳がんの検診をちゃんとしようと思えました。本当にありがとう。

あなたのメッセージは世界中に届いていると思う。

そして何よりもあなたが愛していたルチアちゃんに届いているはず…。

川村かおりは永遠にみんなの心の中で生き続けることでしょう。

ありがとう、カオリ…。

2283 ■無題

金スマで初めて川村カオリさんのこと知りました。まだ13歳でこれからまだ人生ゎながいので、
川村さんのことを忘れずに生きていきたいとおもいます。
いままでありがとうございました。
そしておつかれさまでした。

2282 ■無題

話したこともない、赤の他人の貴女なのに、色々な事に想いが勝手に駆け巡り、今、たまらない気持ちです……なんで、こんなに切ないんだろう。何度も、何度も、涙が溢れる。
これは、愛ゆえなのか…なんて、自分で打ってて鼻持ちならないかんじだけど…。
理屈なんてどうでもいいな、今は…
貴女へのこの熱い、そしていとおしい想いを、貴女のもとへ送りたい。
貴女を抱きしめたい。優しく、優しく、貴女の頭を撫でたいのです。

2281 ■元気をありがとう

寝てんじゃねーぞー!!

・・・と、言ってももうもどっては来ないんですね・・・

オールナイトニッポンを録音したカセットテープ、15年以上ぶりに聞き返しました。
あんなに元気だったかおりが・・・考えられない。
自分はSaturday Nightの歌詞でかおりのリスナーへの想いを強く感じ、ますます好きになりました。

かおり、天国でも元気に歌って、周りのみんなを元気にしてあげてください。
いつまでもファンでいます。

2280 ■かおりさんまた来ちゃったよここに・・・・・

貴女に伝えたくって、sionさんも研さんも吉川さんも金山くんもケンタくんも加藤&橘のWいずみちゃんも篠原 美也子さんももちろんかよさんも、もっともっとみんな貴女のこと書いてくれてるよ。うれしいよね。(saicoさんはかなりがっくりきてるのかな・・・)
唄があなたの人生を超えていくね。
何の為に生きてきたか貴女はたぶんわかったんだね。娘ちゃんの為に生き、ピンクリボンの為に生きたんだね。立派だったよ見事だったよ。
そして最後の最後に貴女は「神様なんて信じない」という考えの答えをみつけたね。タゴールの言葉によって・・・よかったよそれが1番嬉しく思うよ。
最後にここでも、もう貴女と話せなくなるんだよね、つらいけど・・・・・・・・
ほんとにありがとう、貴女に出会えてよかった、ありがとう、ありがとう、終われないね(笑)最後にほんっとありがとう!!!!!川村 かおりーーーまったねーーーーーーーー

2279 ■うん!

かおり

お疲れ様でした。

駆け抜けましたね。

これからはもっと近くで
るちあちゃんをしっかり見守っていてね。

まだまだ終わっていませんよ、
ママの仕事は・・・。

2278 ■闘ってます

私は三人姉妹の長女です。
昨年の秋口に末の妹が左側(リンパも含む)の
全摘手術をしました。
今は落ち着いているかのように日常の日々を
送っています。彼女は川村さんのファンでした。

川村さん、貴方の唄を聴きながら
妹は今日もけなげに闘っています。

川村カオリさん、ありがとうございます・・・
そして、お疲れさまでした。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み