結果報告 | 川村龍二の攻略ブログ

結果報告




吉祥寺イリアスさんで


一日設定師をやらせてもらった深夜、


その結果報告の動画の撮影。


明け方帰ってきて、仮眠を取って稼働。


深夜に帰ってきて、やっと今日です。









えと、ブログ更新をサボっていたのは、


もうね、書く気力体力がなかったんですw


幸い今日は少しばかり身体が休めたので、


早速イリアスでの結果報告を。









基本的にはハイスペック機には


設定6を入れてみました。


実を言うと、今回のこの企画、


『激出しイベント』というよりも


どれだけ設定を入れるとどれだけ出るのか…


そこが知りたかったんです。










普段は


『んだよ、6入ってねぇのかよ』


と文句を言う立場だけど、


実際に設定を入れてみて営業割を算出してみると、


なかなか上手くいかないもんだなぁ…


と実感できたので良い勉強になりました。








TOP10はコチラ


1位 緑ドン 11360枚


2位 エウレカ 7160枚


3位 バジリスク 6560枚


4位 ジョー 5850枚


5位 エヴァ魂 5580枚


6位 うる星2 5560枚


7位 夢花月 5510枚


8位 エヴァ魂 4910枚


9位 押忍!操 4820枚


10位 ナデシコ 4020枚








ま、10位でコレですから


真っ赤っかなのは言うまでもありません。


余談ですけど、夢花月は設定1ですw


設定6でも不発がたくさんあって、





『バイオ』


『BLOOD+』


『めぞん2』





ここら辺は予想以上に出なかったです。








6を入れて一番怖いのは


ナデシコのようなパターンで、


6の台が最初から『ぽい』挙動をしていた為、


残りの3台は2時過ぎから全く動きませんでした。


打ち込みが少ないので、当然他から回収が出来ない。


なのでナデシコはシマ割が真っ赤っかです。


これ、自分でも良く経験することなんですが、


ホールにとってはこのパターンが一番厄介なんでしょうね。







本当は全台6コーナーを一つ作りたかったんですが、


イリアスさんの保有台数が多かったこと、


全台6コーナーを作ることによって


他の機種に6が入れにくくなることが一番イヤだったので、


まんべんなく6を投入するパターンにしています。








最後に…


朝から来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。


優先券だけで約100人、一般で40人と、


朝イチの店内はカオス状態でしたw


そして設定を決めさせてくれた店長さんにも感謝。









次回開催は…たぶん無いでしょうw


やりたい! ってホールさんと、


行きたい! っていうユーザーさんが


両方いれば何とか…って感じですけど、


フェイクは入れつつも基本は出すイベントなので、


前者のホールさんがいないと思うからw








ほいじゃ。