メイメイです。
私は音楽で世界を癒し、人々を元気にするのが、私のライフワーク、
そう信じて、ずーーーーーっと音楽一筋で生きてきました。

しかしあるとき、人生のターニングポイントといえる様々な出来事が、
身の回りに起きて、(そのことは追々書きますね、、、)
私は本当に音楽以外のことを知らなすぎる、このままではこの状況を抜け出せない。
何か別世界にとびこんで、自分を変えていかないと、私は前に一歩も進めない。
もっと音楽に磨きをかけるためにも、もっと自分を成長させていきたい。
そういう内なる欲求がふつふつと湧いてきたのです。

また、現実問題としても、子どもが3人いるので、
これからかかるであろう膨大な教育資金のために、
今の経済状況を変える必要があるとも思っていました。

そんなときに、あるサイトで輸入ビジネスセミナーのことを知りました。
普通だったら、ビジネス関係の話には、全く関心がなくスル―するのですが、
このセミナーの紹介サイトには、どこか惹かれるところがありました。
それは、そのセミナー主催者が、どん底の人生から立ち直った経験がある方で、
心の在り方の大切さについて、熱心に話されていたからでした。

私はここで、心のことを学び、
更に、それをどうビジネスに生かしていくのかを知りたい、と思いました。

そしてそのセミナーで扱うライバル不在のユニークな発想の輸入ビジネスなら、
ビジネス未経験の自分にもできるような気もしてきて、
これが私の運命を変えるきっかけになるかもしれない、、、と感じました。

それで、思い切って参加することにしたのです。


そしてそのセミナーで、扱う商品を探す際に、
私はニュージーランドに行った時に、見かけて心惹かれた商品の事を思い出して
それを日本に紹介したいと思ったのです。
それが、マオリ族伝統の翡翠のペンダントでした。

それはマオリに伝わる独特のデザインで、それぞれに深い意味が込められているのです。

例えば、
釣り針のフックは、繁栄、健康、成功
渦巻き型のコルは、成長、再生、調和
螺旋のツイストは、永遠の時空の流れ、永遠の絆、愛、友情
マナイアは、空、大地、海 3つの自然界パワーの調和、超人的パワーの象徴
など、、、

また翡翠のグリーンはヒーリングや魔除の効果が高く、マオリでは奇跡の石と呼ばれています。

私はこれを日本に輸入することで、マオリのパワーを日本の人たちに知ってもらえたら、
そして、このお守りペンダントを身に着けて、願いが叶い、
幸せになってもらえたらと思いました。
また21世紀心の時代を迎え、心の調和を保つために、
このようなパワーグッズが必要な人が、
今後ますます増えるだろうと思いました。

そしてこのペンダントを制作販売している、ニュージーランドのメーカーに、
私の熱い思いを伝え、遂に日本輸入総代理権をもらうことができました。

そうして2年前からオンラインショップで販売を始め、今に至ります。

そして最近になって、ついに知ることができたのです。

渦巻きや螺旋のパワーの秘密、そして
マオリと日本の意外な繋がりについて。
(意外な事実が判明、、、! 詳しくは今とても書ききれないので、後日、、、)


そうして私は、このマオリの翡翠ペンダントを日本に広めることは、
もはやビジネスとは思えなくなりました。

もっと深い、もっと大切な
宇宙からの願いがそこにはありました。

何か見えざるパワーに導かれて
ここまで来たのだと思われてなりません。

和の国日本が、古来持っていた叡智
それを皆に伝え、今こそ蘇らせること。


これこそが私の第2のライフワークとなりました。


以下は最近更新した、私のオンラインショップサイトの
トップページのメッセージ文です。

私の熱い思いが伝われば、嬉しいです。
そしてこの翡翠ペンダントに興味を持っていただけたら、嬉しいです。

==========================


マオリに伝わるパワーで心の調和を!

私がマオリの翡翠のアクセサリーに初めて出会ったのは、今から4年前のこと。娘がニュージーランドの高校へ留学している時のことでした。娘が留学した高校があったのは、ロトルアという街。マオリの伝統文化を伝えるマオリ村や、温泉もあり、マオリ文化の拠点とも言えるパワースポットのような街でした。
 
街の中心街にあるマオリの翡翠製品を扱うお店に足を踏み入れたとたん、「あー、すごい!」と圧倒されるようなパワーを感じました。特に渦巻きの形にとても惹きつけられ、その形が深く印象に残りました。
 
その2年後、輸入ビジネスのセミナーに参加していた私は、扱う商品を探すためネットで検索するという段階で、マオリの翡翠のアクセサリーのことを思い出しました。自分自身が心から感動できる商品を日本に紹介したいと考えていたら、あのマオリのアクセサリーが脳裏にパッと蘇ったのです。
 
古来、マオリの人たちにとって、翡翠は神聖で、特別な力を持つ石とされてきました。部族同士が贈りあって、平和を誓い合ったとされています。独特のデザインには、それぞれ意味があり、中でも渦巻きの形のものは、「コル」と呼ばれ、シダの芽が伸びる様子を表しており、成長、再生、調和を象徴するものです。
 
私はこの渦巻きの形に特に惹かれ、それが「調和」という言葉を象徴していると知った時、これは日本の和の心にも通じるものだと感じました。日本でも、国生みの島、淡路島の鳴門の渦巻きや縄文土器の模様、風呂敷の唐草模様など、この形は随所に見られるもので、私たち日本人にとっても、なじみのある、懐かしさを感じさせる形です。

また渦巻きの形について調べていくうちに、それは宇宙のパワー、生命のパワーを表わす形であるということが科学的に解明されてきていることが分かりました。そして更に調べていくうちに、遂にニュージーランドにマオリより前に移り住んでいたワイタハ族が日本と非常に深いつながりがあることに辿りついたのです。

私はワイタハ族からマオリへ伝わったこのパワーを秘めた翡翠を日本人に伝えることで、古来から先人が直観的に感じていた宇宙のパワーの叡智、真の調和を「和の国」日本に再びよみがえさせるのが、
私の使命と感じています。
 
私の手元にある石たちは、「日本に連れてきてくれてありがとう」と私に喜びの声を伝えてくれます。私もその声に応えて、すてきな里親さんを見つけるため、全力を尽くしています
 
どうぞ、ご縁を感じる石を選んでいただき、肌身離さずかわいがってくださいませ。
きっと、あなたに幸せを運んできてくれることでしょう。


マオリ翡翠のMeico's Jade
http://meicos-jade.com
maorijade