モザイクが。 | かわもりみさきのブログ

モザイクが。

数日前にWEBバズーカの原稿が終わり
現在はピザッツDX来月号掲載の「ラブクロス」最終話の
ネーム作業をしています。

最初から2巻終了の予定で進めていたにも関わらず
ドカドカキャラ突っ込んで今月号に至っては
「え、ここへ来てお前が出てくんの?」みたいなのもあって
少しはペース配分考えろって感じですが
結果的にかなり盛りだくさんな感じになった
単行本2巻は9月頃発売予定です。

で、これも予定ですが
18禁マーク付きでの発売になります。
これは単純に表現規制の影響です
今後ほとんどのピザッツ系の単行本は18禁で発売、
という流れのようです。

途中から成年マーク付きでの発売になって
局部を描き足すのに苦労した「極楽レディース」の経験から
ムダを覚悟でこれまで修正される部分も全て描いてきたので
18禁での発売にあたって私の方の修正作業自体は
それほどでもないのですが
雑誌に載ったときにべったりと白くつぶされるのが味気ないなあと思って
自分でモザイクレイヤーをつかって普段から修正をかけていたのが裏目に出て
あやうく雑誌と同じ状態で18禁マークがつくという
買ってくれた方が納得出来ない状態での発売になりそうに
なったのですがなんとか交渉してエロシーン全ページ
修正前の原稿に差し替えてもらえることになりました。
今後はそのまま入稿します^^;

とはいえ表現規制は年々厳しくなっていて
同人誌等の修正基準もかなり厳しい物になってきているようですので
ちょっとどういう感じのものになるかわかりませんが
これまでのように性器はもちろんヘアも汁も
パンツのシワや縫い目(これは個人的に納得できていないw)まで
真っ白につぶされている、という事にはならないと思います。たぶん。
あとはそうですね、18禁ですので表紙はおっぱいとヘアがセーフというか
描いてくださいと。そんな感じです。

次回作に関しては
具体的に開始時期等決まりましたらまた追い追い告知等していきます。
よろしくお願いします。