酒場のメルマガ | 酒場物語

酒場物語

酒場仲間達とのカクテルナイト


パイプのけむり…お知らせです。

新しい仲間がデビューしました。


ハイランドモルトウイスキー

あせる あせる “グレンラノック” あせる あせる

グレンラノック社のシングルモルトですが
出所がハイランドの,どこの蒸留所かは皆目見当がつかないと言う

まさに謎のモルトなんです。


酒名はディック・フランシス作「プルーフ(証拠)」
という小説に偽ウイスキーとして登場してくる
「Ranncch」に酷似してるんですが…スペルが違う…謎…
まさに謎のモルトです…はてなマーク はてなマーク


「Ranncch」は、ハイランドーローランド境界線北側の
パース北方ピットロホーのやや西にある一帯…


酒名がラノック渓谷を指すならばロ-ランドとハイランドの
境界線に存在するディーンストン、グレンターレット、
タリバーディン等のいずれかの蒸留所が出所なの
でしょうかね。


…謎…まさに謎のモルトウイスキーなんです。 はてなマーク


でも…なかなかグット! 得意げ 得意げ


味わいはフラットでマイルド,

フィニッシュは自然を感じる非常に穏やかな麦芽香


価格を考慮して頂くと…なかなかのナイスな
モルトウイスキーです。チョキ

是非味わってみてください。

パイプのけむり…kawami46


http://webs.to/vsop