Bonjour♪

 

駐在妻@フランス、オーラソーマセラピストゆきのこです^^

 

オーラソーマ99番オーラソーマ56番B036フランスにお住いの方でオーラソーマを実際に受けてみたい方はこちらをチェック!オーラソーマ99番オーラソーマ45番オーラソーマ5番オーラソーマ61番

☆フランスでオーラソーマコンサルテーション始めました!
色のパワーで癒される
きらきらきらきらきらきら
詳しくは『オーラソーマコンサルテーション@フランス』
をご覧ください♪(見たら戻ってきてね~^^)

 

 

今年は寒くなるのが去年より早いフランス。

学校で早くもインフルエンザが流行りだしてきたようで、

冬休み直前でママたちは戦々恐々としていますガーン

 

実は先週末からキキ兄貴が胃腸炎で学校をお休みしていまして、

今朝やっと登校しましたあせる

 

ちっちゃな頃からお腹がとてもセンシティブな兄貴。

お腹の風邪を引くと毎回長引いちゃう体質で、今回もなかなかお腹の調子が回復せず、

一週間近くお休みしていました。

 

ちょっとお腹の調子が悪いくらいなら、学校に行かせたいところなんだけど、

キキの学校はスクールバス登校のため、

いつトイレに行きたくなるかわからない状態だと乗せるのをためらっちゃいます。

学校が歩いて行ける距離にない弊害ですよね滝汗

 

 

 

さて、またブログのタイトルを変えました。

『脱奴隷系女子』のテーマは引き続き私の大きなテーマなんですが、

大きな心境の変化がありました。

 

『今の私が今の私のままで何か役に立てることがないかな・・・?』

ということも私にとっては永遠の大きなテーマなのですが、

最近漠然とだけど見えてきた気がしています。

 

私は駐在妻としてフランスに来て一年です。

色々な経験をしてきました。

たかが一年、されど一年。

 

楽しいこともたくさんある反面、

不便だったり不安だったりすることもたくさんあって、

その度に旦那氏やまわりのママさんたちに助けてもらいながら乗り越えていっています。

 

病気の話が出たので例えば、医療の面の話だと、

日本人医師がいる病院が気軽に行ける距離になかったりすることも不便なことの一つ。

でも、遠くても日本語が通じるお医者さんがいるということがとてもありがたいと思えることの一つでもあります。

 

今ここを見てくださっている方の中には、

もしかしたら私を同じ駐在妻という立場の方や、

これから駐在妻になる方がいらっしゃるかもしれませんよね。

 

特にこれから駐在妻になる方は、見知らぬ外国での生活への不安で情報を求めてこちらにたどり着いた方もいらっしゃるかもしれません。

おととしの今頃、海外赴任が決まったって旦那氏に言われてからの私がまさにそうでしたゲッソリ

だから、不安な気持ち、よーくわかりますビックリマーク

 

私もフランスの情報と駐在妻とはどんなものかがさっぱり想像できなくて、

調べまくりましたあせる

 

でもね、私のちっとも不安はなくならなかったんです。

なんでかっていうと、メンタル面に関する情報がなかなか手に入らなかったから。

なくなるどころか増幅していくばかりでした。

 

生活に関する情報、各手続きに関する情報はたくさん手に入ったけど、

やっぱり未知のことに関する心の不安って消えないものなんですよねぐすん

 

メンタルがお豆腐並みに柔らかいゆきのこ、

ここからどんどん病んでいきます(笑)

 

 

長くなるので続きます~。

 

なんだか暗くなったので、華やかなクリスマスツリーをお楽しみください(笑)

 

image

 

 

ではまた~♪

Merci☆

 

 

 

 

現在募集しているカラーセラピーネタはふたつですラブラブ

 

リボン『お気軽カラーセラピー』募集中のテーマリボン

その⒈『今気になってる色の意味が知りたい!』
○今無性にこの色が好きで小物を選ぶ時もその色を選んじゃうんだけど、どういう意味があるの??
○別に好きじゃないけなぜか最近この色が気になって仕方がないけどどういうこと?』
・・・っていうことありますよね^^
今どうしてその色が気になって仕方がないのか、色の持つ意味やキーワードをお伝えします音譜


その⒉『こういう時に使うと良い色が知りたい!』
○イライラを鎮める色って何?
○最近元気が出なくて・・・元気が出る色が知りたいビックリマーク
など、なりたい状態になるためのサポートになる色や、環境を整える色をお伝えします音譜


☆ネタをご提供いただける方は、メッセージかコメント欄にお書きください。
どんな些細なことでも構いません。
また、ご自身について差し支えない範囲でお伝えいただけるとよりゆきのこからお伝えできることも増えるかもしれません。
ブログ内でお答えしていきます。
いただいたコメントやメッセージはイニシャルにて公開させていただくことをご了承くださいm(_ _ )m

☆ご感想をいただけると小躍りして喜びます
音譜音譜

 

 

 

 

皆さんからのお気軽カラーセラピーネタ、お待ちしてます^^



にほんブログ村
↑クリックひとつが励みになります!

応援してくれたらうれしいです♪Merciラブラブ