ご縁に感謝ニコニコ


福井県若狭町

株式会社 河合工務店macoです。



大雪です雪


風と家…小さな工務店のささやかな日記


「drop」なんてかわいいものではありません目

嵐です。




ちょうど雪が積もり始めた頃の、夜の山道を運転していた時のエピソード…


雪のため、轍・中央線・路肩、何も見えず。

吹き付ける無数の雪の粒にライトが反射して、1m先も見えず。

ワイパーの雪が凍って視界はどんどん悪くなる…


雪が縦横無尽に舞うので、

進んでいるはずなのに戻っているかのような……


子供の頃読んだ、「雪女」が頭をよぎる…



『こんな嵐の夜には雪女が……』



ヒーーー雪の結晶



するとそこへ、後続車のライト!!

人だーー!!!


大きな車だったので、ささっと避けて先に行っていただきました。

あとはその轍を頼りに、はぐれぬようについていく車

そして無事、県境である保坂峠を越えたのでした流れ星



後続車の方と山の神様に、感謝!!!







クリックありがとうございますラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ


グッド!Facebookページ もよろしくお願いしますニコニコ

風と家…小さな工務店のささやかな日記