感動! | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

感動!

女子フリー、本当に良かった!

正直、今日はスケートの解説っぽい文章は
書きたくない気分です。

だって、皆さんも感動したでしょう?

それが全てだと思います。

良いものは良い、誰にでも伝わるものですから。

村上選手、浅田選手、あっこちゃん、皆笑顔で終わってくれて
嬉しかったです。

そして3選手、感動をありがとう。

まだ19歳の村上選手にとっては、今回の五輪は
大きな収穫になったと思います。

大きなプレッシャーの中で、後半に向けてどんどん
伸びのある滑りになったのは素晴らしかったですね。

今回の経験を胸に、強くなっていってほしいと願っています。

そして、浅田選手。

もう言葉もありません。

トリプルアクセルを着氷し、3フリップ+3ループを降りた後、
涙が溢れ出てきてしまいました。

最後のステップのときには号泣です。

あまりに私が泣くので、うちの空(猫)が心配して
そばを離れなかったほどです。笑

本当に苦しかったと思います。

実は朝日新聞オリンピックニュースによると、
『浅田選手は佐藤信夫コーチに
「何かあったら先生が助けに行くから」と言われ、
演技に望んだそうです』とありました。

これを読んで、また大泣きした私ですが、
浅田選手はこの言葉に救われたのかもしれません。

信夫先生、やっぱり最高のコーチです。

最後に浅田選手らしい演技を出し切れて本当に良かった。

感動をありがとうございました。

そして、あっこちゃん。

決して万全でない中で、確かにジャンプのミスはありましたが、
あの空気感は素晴らしかった。

こちらも泣いてしまいました。笑

スケーティングもよく滑っていましたね。

本当にキレイで、こちらは高橋選手に感じたような、
あっこちゃんのスケートに合わせて音楽が流れているような
そんな印象を受けました。

あっこちゃんの指先の動きから、
なにか小さな灯りが放たれるようなそんな温かさを感じました。

あっこちゃん、ちゃんと五輪の舞台を満喫できたかな?

私たちは、ちゃんとあっこちゃんの心を受け取りました。

ありがとうね~。

おつかれさまでした。

それにしても、日本には素晴らしいスケーターが沢山いて
心から誇りに思います。

村上選手、浅田選手、あっこちゃんだけでなく、
羽生選手、高橋選手、町田選手、キャシー&クリス、高橋&木原組、
皆さん、本当に感動をありがとうございました。

日本選手全員に大きなハグを贈ります。