質問への返信&筋肉痛 | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

質問への返信&筋肉痛

まず・・・
>さっちゃんさんへ
ご質問にお答えします。
シングルの選手同士がアイスダンスを行うことはよくあることです。
実際、私も大した選手ではありませんでしたが、アイスダンスに
転向する前は、シングルをやっていました。

ただ、高橋選手と鈴木選手レベルになると話は異なります。
というのもそれぞれ良い意味で個性が強いので相手に合わせる
滑りというのが難しくなるからです。
実際、本田コーチ、荒川さんが現役の時に皆でエキシビションで
一緒に滑りましたが、協調性がなく全く合いませんでした(笑)
上記の理由から、シングルの一流選手がアイスダンスに転向するのは
難しいと個人的には思っています。

また、現在のアイスダンスは20歳前後の選手が中心なので
髙橋選手と鈴木選手の引退後では間に合わないかもしれません。

でも、さっちゃんさんのアイスダンスもメジャーになってほしい、
という気持ちとても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m



さて、本題です。

昨晩は、友人と一緒にカラオケに行きましたマイク

で、普段はそんなに弾けないのですが、昨日は弾けましたダッシュ

3時間くらい、踊りっぱなしですガーン

結果、今日は筋肉痛ガクリ

特にふくらはぎがパンパンです泣き3

しかも今朝は二日酔いで、歌いすぎたせいか声が
ガラガラになっていました。。。

だけど、久々にあんなに笑ったなあぁきゃー

やっぱり音楽とか踊るとかって楽しいですね~。

楽しかったから、筋肉痛も許せます。

でも、運動不足ですね

ちょっと反省しました。。。



読者登録してね