ね。
こうして履くと、さらに、たっちゃんと「おそろ」に見えるでしょ(笑)。

MackyのTOKIOなときを…♪


なんか、疲れたね~、丸一日のバイト。
おとといサボったから、気合い入れて夕ご飯作ったのに(カツオ出汁の、寒ブリ入り白菜、ネギ、きのこ入りと、根菜煮、もやし炒め、スコッチエッグ)、お昼に帰って来たら、「今夜は外で夕飯なんだ~」。
って、えええええ~~!!
私、かなり頑張ったんですけど~~。
「あ、あ、ごめんね。それ、明日食べるから…。言ってから出れば良かったね」
…ですよ~~。仕方ないから、お鍋は温められるように作り直して、お鍋ごと冷蔵庫。
根菜煮込みは、しっかり冷ましてから、冷蔵庫へ。

お客さんもたくさん。誰? 1月になったらヒマになる、なんて言っていたのは。店長は明日もお仕事だって。
私も出ることになるのかと思ったら、「半日だからいいですよ」って。
ああ、良かった。
いろんなお客様がいる。
自分で昨日、注文しておいて、今日自分で秋葉原5軒回って買ってきたからキャンセルしたいって。
PCで調べたら、すでに本日配送されておりますって…。
「早いねえ」と言われたけど、ご自分で行かれるなら、注文されなければいいのに…。

かと思えば、何度もお見積もりを依頼しておきながら、その日が来るとキャンセル(笑)。2回続くと、考えちゃいます。でも、店長は行くんだよね~。偉いよね。

オートロックだからと、キーを預けて行くお客様、電話機の子機だけ持って現れる方…。

やっぱり、行けばいろいろ仕事はあるね。もう、サボらずに、ちゃんと行かなきゃ(店長は私が休んでかなり答えたらしく、「次回からMackyさんの日にシャッターをあげなきゃならなくなったら、店を閉じましょう」「店長、シャッターだけ開けておいていただいて、中のキーを私が預かればいいのでは?」「…あ、そうですね。それなら大丈夫だ」…これまでも、そうしてくれたら良かったのに・涙)。

さて~。先日書いた、ストーカーまがいの迷惑行為に合っている友人のために、一肌脱ぐことになりました。お母様がノイローゼになってしまったのだって。大変だよ、みんな。

昨日の「0号室」で、Jストームの、かなり長いバージョンのCMをやっていた。楽しそうだね~。「advance」は倉庫の中でいつもと反対の分け方で髪型を1:9分けにした長瀬と、その他全員が歌っている場面(めざましでは、その演奏をJrがスピーカーで街中に流していたのよ)。松岡までもが楽しそう(でもあの頭はまた、どうやって? ヅラ? 真上だけ?・笑)「また朝が来る」では、屋外でピクニックみたいにわいわい楽しそうにやっていたよね。
CMもこんなだといいな。

あ~、もっと早くアップしたかったのに、いきなりの22時50分メンテ…。こんな時間に書いてる私って…。