お酒の割り材として人気の『ハイサワー』、ハイサワーはそのままコップに注いで氷で割るのも美味しいですよね~☺

炭酸が強めなので、喉を通るときのシュワシュワ感って爽快ですね!

あんまりお酒が飲めない方は、お酒を少な目にしてハイサワーを多めで割ると飲みやすいと思います!カクテル



最近、ハイサワーに野菜ジュースやリンゴジュースで割るのが好きです。

甘味と酸味がクセになりますね。

あとは強い炭酸、これは喉ごしが最高ですね。

 

シュワシュワ~』って感じです(*`▽´*)ウヒョヒョ

野菜って健康の為にも食べた方がいいんですが、なかなか食べないんですよね。

サラダにして食べようと思ってもそんなに食べられません。

それなら野菜ジュースなら飲めると思いましたがダメでしたね。

そこで野菜ジュースに、リンゴジュースとハイサワーを混ぜて飲むと凄く飲みやすいことに気づきました。

割合はコップに野菜ジュースを半分ほど入れ、あとの半分をリンゴジュースとハイサワーを入れるだけです。

甘さを出したい時はリンゴジュースを多めに、酸味と炭酸の強さを出したい時にはハイサワーを多めにするといいですよ❗

用意するもの
・ハイサワー
・野菜ジュース
・リンゴジュース
・氷
 

トマトジュースもハイサワーとリンゴジュースを混ぜると飲みやすいですね!

 

 

他にも美味しい飲み方があります。

コップに輪切りにしたキュウリを10枚くらいを入れて焼酎とハイサワーを注いでみてください。

メロンジュースのような風味がでて美味しいです。

用意するもの
・ハイサワー
・焼酎
・氷
・キュウリ

焼酎や泡盛、マッコリ、ウイスキーなんかに混ぜても美味しいです。

焼酎にハイサワーとパッションフルーツを入れて飲むと絶品です。

ミカンジュースやグレープジュースなど果物のジュース、トマトジュースに入れても美味しいですし、梅酒やワイン、ビールと割っても美味しく頂けます。

自宅でも簡単にレモンサワーが作れるのもいいですよね。

美味しいから、ついつい飲み過ぎてしまうのでキーボードくださいね。

レモン以外にもグレープフルーツや青リンゴ、ウメ、ライム、ホップ&レモンなどがあり、簡単に色んな種類のお酒が作れます❗

 

ダイエットハイサワーもあるのでダイエットをしている方は、そちらを選ぶといいでしょうね。

 

皆さんも色んな飲み物で割ってみると美味しいものが出てくるかもしれませんよ!

料理にも使え、夏の暑い時期にはそうめんが美味しいですよね。

その、そうめんのつゆにハイサワーを割るとシュワシュワしためんつゆになって最高です❗

僕は作った事が無いんですが、ハイサワーを入れた鍋料理もあるみたいです。

詳しいレシピはクックパッドなどにあります。
 


 【大人の炭酸飲料ハイサワー】激レモン味・強炭酸!
そのまま飲んでもおいしい♪