アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


【5/27開催報告】親子で英語を楽しもう♪ ♪Goodby


「親子で英語を楽しもう♪」にご参加下さる親子の皆さんは、それぞれに、英語に対する距離や思いは違います。

お子さんが、英語が好きな子に育ってほしいなぁ、という思いは共通だと思いますが、「英語なんてすごく久しぶり~!!」というママから、つい最近まで外国で暮らしていたママまで、英語に接する環境はさまざまです。

この親子英語講座を担当させていただくようになって3年以上が経ちました。

お仕事でよく海外出張をしていた英語ペラペラのママも、英語の先生だったママも、逆に学生時代英語が苦手だったママも、みんな楽しいと参加して下さっていることが私の宝です。

どんなに英語が得意なママも、英語が必要な環境で暮らしているママも、お子さんと一緒に英語を楽しめる何かのきっかけを求めて参加して下さることが、とてもうれしいです。

今回も、ご主人のお仕事の都合でこれからご家族で海外暮らしをされる参加者の方がいらっしゃいました。

いつも歌っている「♪Goodby」の歌もしばらくは本当に「♪さようなら」なのねー、と、気持ちを込めて歌っちゃいました。

また帰ってきたら笑顔を見せて下さ~い♪