Perfumeを音声で検索 | ひでちんのブログ(β版)

ひでちんのブログ(β版)

大好きなPerfumeを中心にゆる~く更新しています。

いやー

Perfumeの3人がハリウッド??

Cars2のワールドプレミアに招待された?

うわー凄い事になったなあ~

20日のワイドショーで放送されるみたいだから楽しみо(ж>▽<)y ☆


さて、ワールドプレミア~って浮かれつつ、


昨日、留宇さんと、花菜さんライブ終了後にご飯を食べながら、Googleの音声検索は凄い

って話があったので、我がiPhoneでも試してみました\(^o^)/

AppStoreから、Googleのアプリをダウンロード。

アプリを起動してから、iPhoneに向かって、あ~ちゃん♪と喋ります。


「あ ちゃん」と認識された!

惜しい!

でも、検索結果では、あ~ちゃんがでてきた!
えらいぞ、Google!!

ひでちんのブログ(β版)-音声検索1


iPhoneに向かって、かしゆか♪と喋ります。


おお、「かしゆか」とばっちり認識されました(^o^)/

一番先に出る画像が、制コレの禁断画像ww


ひでちんのブログ(β版)-音声検索2


では、いよいよ、本命ののっちにいきまーす(^o^)/

iPhoneに向かって、のっち♪と喋ります。

ん・・・・・

「mac」

????

ひでちんのブログ(β版)-音声検索3


では、再び

のっち♪

「乗って」 

・・・・

惜しい!!

ひでちんのブログ(β版)-音声検索4

のっち♪


「待って」

・・・・・

まあ、似ているよね・・・・


ひでちんのブログ(β版)-音声検索5


のっち♪


・・・・・・

「ペナッチ」

なんじゃこりゃ!


ひでちんのブログ(β版)-音声検索6


「のっち~」

・・・・・・・・

「map」

ああ~、どんどん、遠ざかる・・・・・


ひでちんのブログ(β版)-音声検索7



うーん、のっちの場合は、「っ」がうまく認識されないのかな?

喋り方の問題かなあ



ほかの単語も試してみた

「東京」

一発で認識した!

ひでちんのブログ(β版)-音声検索8


「ロッキンジャパン」

長めのワードなのに一発で認識、スゲー\(^o^)/

ひでちんのブログ(β版)-音声検索9



なのに、なんで、のっちはうまく認識してくれないの~

・°・(ノД`)・°・


くそう、喋り方を研究して、リベンジするぞ!