健康の知恵袋

横浜市港南台にあるカイロプラクティック整体院です。

あなたが若々しく、美しく、快適な

生活が送れますように。



テーマ:

皆さん、体調は大丈夫ですか?

うだる様な夏の暑さとは程遠く、青空のない、長雨の涼しい変な天気が続いています。

 

今日私は、少しの晴れ間を見計らって、いったん屋内に引っ込てめた梅を外に出してあげました。 

そうしてあげないと可哀そうに思ったからです。

そうは言っても、この子たちはあとで全部私に食べられてしまいます。

お盆休みに帰省された方など、皆さん随分とお疲れのことと思います。 ご苦労様でした。

案の定、長時間の運転が影響してぎっくり腰になってしまった方が多いようです。

一寸痛みは伴いますが、速攻で楽な身体にして差し上げますので、すぐにご来院ください。

 

19日(土)は午後、幾分空きがありますので、早めのご予約をおススメします。

25(金)26(土)は夏休みとさせていただきます。

 

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_2902443/

私の仕事場のHP

 ↓↓

健康の知恵袋

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暑中お見舞い申し上げます

 

他愛のない話で恐縮ですが、
実は私、歌手にもなろうと思って、今新しい曲を書いているところです。
大勢の人に「この曲好き!」て言ってもらえるようなのを幾つか残したいという願いを秘かにもっています。

 

歌詞とメロディー♪ 
ひと昔前、シンガー&ソング・ライターという呼び名が流行りましたが、個人でもグループでもメロディーが先で、それに歌詞を付けるというのがふつうなのでしょうか。 それともその逆?

 

「あっ これいい曲だ!」と最初聞いて感じるのは、やはりメロディーの方かな?

 

「歌詞が胸にぐっときた!」というのもつまりは、
何回か繰り返し聞いてとか、その言葉がそのときの自分の心理状態に何か寄り添うように作用したとか。そんな感じじゃないのかな。

 

突然!時報ではないですが、月曜の朝8時からNHK総合テレビで「ぼん ぼん ぼーん♪」と桑田さんの曲が流れます。


毎日聞いていると、いつの間にメロディーが頭の中で同時に流れだし、自然と歌詞も口からついて出てくるようになるから不思議。


ところが桑田節だからか、独自の言い回しなのか、日本語なのに正直未だ分らない箇所がいくつかあります。

歌い出しからそうだ。


「愛の言葉を リル♪」  リルって何だ? 

 

「あの日観てた サンド ミルゼ?」  砂の何か? 
あっ 「サウンド・オブ・ミュージック」?
ちょと分らないなー!

 

でもこういう「空耳」っていうの、私好きです。
昔夜遅い時間にやってた「タモリ倶楽部」という番組の「空耳アワー」は大好きでした。
編集の上手さというのあるのでしょうが、また番組が復活して、私も日々そのネタ探しをしてみたいです。

 

皆さん、暑い夏を無事に過ごしましょう!

 

AD
いいね!した人

テーマ:

昨日ご来院された方が、もうすぐ81歳だというので、最近耳にしたサラリーマン川柳みたいのを幾つか自作のように披露したら、「こりゃあ面白い! 来週、田舎に帰ったらクラス会で披露しよう!」と大いに喜んでくれました。

 

●恋に溺れるのが18才。   風呂でおぼれるのが81才。

●道路を暴走するのが18才。 道路を逆走するのが81才。

●心がもろいのが18才。   骨がもろいのが81才。
 
●偏差値が気になるのが18才。血圧・血糖値が気になるのが81才。

●東京五輪に出たいと思うのが18才。 東京五輪まで生きたいと思うのが81才。

●自分を探しているのが18才。皆がが自分を探しているのが81才。

 

私が81歳になっても、これを聞いて笑える人間でありたいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。