本日もう2日目に突入していますが、鯖江市地域活性化プランコンテストが始まりました。


河和田っこ通信
鯖江市の誠照寺にて前8チーム合計24名の学生さんが県内外から集まって、鯖江の地域活性について考えます。


河和田っこ通信
また、10名以上の地元学生スタッフが専用のTシャツをきてサポートしています!(Tシャツデザインも学生さん)


河和田っこ通信
オリジナルのウェルカムボードでお迎えしてました。


河和田っこ通信
受付メンバー


河和田っこ通信
コンテストに参加されている学生さんには初めて鯖江に来る人も多いのですが、事前リサーチをしっかりしているためか、既にサバエドッグを食べてました!


河和田っこ通信
さらに鯖江産のメガネを購入した方も!?






河和田っこ通信
また、過去に学生として参加された方や社会人としてサポートしてくださる方も!
毎年同窓会的に盛り上がっています

河和田っこ通信
まずは全員でガイダンスの説明や自己紹介があります。

河和田っこ通信
メンターの稲着さんや塩川さんからプランコンテストに参加する上でのアドバイス講義も!


河和田っこ通信
その後は各チームに分かれて打ち合わせをしていました。

どんなプランになるのか楽しみですね!