《かぼちゃコロッケ》

【材料】(4人分)
かぼちゃ   300g

 玉ねぎ  100g
 合いびき肉 100g
 バター   10g

牛乳    30ml

 塩   小さじ1/4
 こしょう  少々
 
 パン粉  45g
 オリーブオイル  大さじ1


ケチャップ    適量


【作り方】
①かぼちゃの種をとり、ラップをして、柔らかくなるまでレンジで加熱する。
 くりぬいて、つぶす。

②玉ねぎはみじん切りにする。

③パン粉とオリーブオイルを混ぜ合わせる。

④フライパンにバターを入れて熱し、玉ねぎを炒めて、
 しんなりとしたら、合いびき肉を加えて炒める。

⑤①と④を手早く混ぜて、塩、こしょう、牛乳を加えて混ぜる。

⑥あら熱をとれたら、小判型にして、パン粉を押し付けるようにつける。

⑦天板にオーブンシートをひろげて、並べる。

⑧200℃に予熱したオーブンで、約20分、焼き色がつくまで焼く。






パン粉がサクサクしていて、美味しいですよニコニコ



広島ブログ