KOBIGAYA 鹿角支部 [カワーズ]

ブログの説明を入力します。


テーマ:





ヒメマス解禁でいざ十和田湖へ

10/2 十和田湖畔



解禁日の2日目ということもあり要所要所には人、人、人



到着したところ思ったよりも多い泊まり組、、前泊しましたが空も白くなりはじめ場所取り負けじと日の出を前に移動を開始します




釣り場で準備していると夜も明け釣りができる明度に



161002_055727.jpg


朝一番は白のリップレスミノーで掛けましたがあえなくバラシ…


バラシを繰り返しながら赤のスプーンでなんとか捕獲



白→赤→ピンク→オレンジ…

リップレスミノー→スプーン→クランク→フライ


な感じで色を変え、品も変えていきましたがピンクのクランクが一番高反応


スプーンとフライもやりましたがクランク程爆発せずで、なんとなく思って使った極小メタルジグはそこそこ反応あり


161002_073100.jpg





9時すぎになるとエサ釣りの方々には釣れどもルアー、フライ側には当たりが遠のき丁度良い頃合いに終了


161002_080131.jpg



去年に比べてどんな感じなのかはよくわかりませんでしたが、魚は見えているのでこれからが楽しみです





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。