ゆうたなりの知恵? | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

自閉症で重度知的障害

支援学校2年生の男の子ママです♪

 

 

寝る間にトイレ行ってから、オムツに履き替えています。

 

昨日はランニングにパンツ姿。

カゴにパジャyマのズボンがなくて困ったゆうた。

 

オムツの上に、履いていたパンツを履こうとしてた(笑)

 

何か履かないと落ち着かないとはいえ

パンツはないよね~ゲラゲラ

 

さすが天然吉本喜劇です照れ

 

 

 

 

7歳1ヶ月半なのに、軽く8歳に見えるから
有料遊び場で、とうとう年齢確認入った…滝汗

 

 

 

 

体大きくて中身は1歳。

来年から、イオンとか行けなくなるよーショボーン

 

 


今年は行き倒して飽きさせるしかない。

後々は自然豊かな場所に引っ越す予定だけど、

時期が早まりそうあせる

 

 

私が都会から踏ん切りつけないとね。
ゆうたも電飾やら好きだから
ゆうたの様子見ながら…

 

 

 

中度~重度の知的障害お子さん持つ
親の最大の悩み。子供の遊び場です。

 

 

最近のブーム。DVDコーナーやTSUTAYAで

商品チェック。。。

 

それはそれは念入りに、3往復して丁寧に見る。

 

 

ゆうたがのびのび暮らせるように

 

 

笑顔を守れますように♡