念願叶い、会いたかった方に会いに行きました♪① | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪


自閉症で重度知的障害
支援学校1年生の男の子のママです♪


半年ほど前、ぷかぷかカフェさんの存在を知りました。


障害者の方々がパンを焼き、
カフェではお給仕もしています。




オープン11時になると、
お客様が集まってきます。


ぷかぷかベーカリーは、
障害者がはたらくお店…
といっても!お情け感はありません。 

暖かい雰囲気で、地域の方々に愛され
カフェは憩いの場、ステキなコミュニティーの場になっていますニコニコ


代表の高崎さんは




好きなことをやっただけ



さらっとおっしゃいます。

元支援学校の教員。
下手に療育だの知識がなかったのが、
色んな意味で良かった。とも。



パンが好きだから始めたパン屋。

想像以上の大変さ。
地域の方に受け入れてもらうまでの
数年間のご苦労。

それを乗り越えての今。
必要とされています爆笑



そんな高崎さんに、いつか会う!
なんらか関わり合う。


そう思い1年以内に会えましたキラキラキラキラ
ゆうたくんも!



まだまだ、つづきます♪



その2 お待ち下さいラブ