【フランス旅行記】LectoureのオサレなRestaurant Cigale é Fourmi | 40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資と
美body目指し公開ダイエット記録発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

こんばんは!

大川綾香です。

 

フランス旅行のレポの続きです。

 

【フランス旅行記】LectoureのオサレなRestaurant Cigale é Fourmi

 

結局、Lectoureの村には 2回行きました(笑)

 

1回目は観光とこちらでランチ

2回目はSPA

 

1回目は こちらのお店

Restaurant Cigale é Fourmiで ランチをしました!

 

 

 

店内はテラス席がたくさんあり、とっても気持ちよかったです。

 

大都市には味わえないような

ゆっくりゆったりとした雰囲気。

アットホーム感やフレンドリー感もありました。

 

幸せなひと時でした。

 IMG_0285

カジュアルフレンチのお店です。

 

夜はバーにもなっているそうです。

 IMG_0284

 

 

 

前回の記事で書いた通り、

Lectoure レクトゥールは 

Saint Jacques de Compostela

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路

になっており、たくさんの 巡礼者や観光客が訪れる場所です。

 

こちらのレストランも彼らを受け入れますよーって書いてありました。

 

IMG_0269

 

 

 

ランチメニューです。

 IMG_0270

 

みんなで シェアして食べました。

 

 

みわさんが フランス語読めるので

安心してました(笑)

 

フランスのレストランのメニューは

セットになっていることが多く、セット内容を選べます。

 

もう 学んだ通り、1つはデザートまでのコースで

みんなでシェアすればいいと学び、

 

1つはデザートまで 

後は分けて食べました。

 

 

 

●サラダ

フォアグラ入りのサラダです。

ほかにもカモなどのお肉系ものっていました。

ドレッシングもおいしかったです。

IMG_0274

 

 

IMG_0271

 

 

 

●メイン ステーキ

ビーフステーキ 付け合わせはたっぷりのフレンチフライ

味付けもおいしかったです。

IMG_0275

 

 

●メイン お魚

ポテト、お野菜などの付け合わせ

こちらもおいしかったです。

IMG_0273

 

IMG_0272

 

 

 

●デザート

IMG_0280

 

食後に コーヒーです。

IMG_0282

 

 

 

 IMG_0283

 

 

 

テラス席に案内してもらい

とっても気分がよかった私。

 

なんか、今写真をみると 

とっても笑顔ですね。

 

 

お料理もおいしく雰囲気も良く お値段も

お手頃で すごくよかったです。

 

 

 CIGALE É FOURMI

 31 Rue Nationale 32700 - LECTOURE

Téléphone : 05 62 28 64 25

http://www.cigale-e-fourmi.fr/

 

 

 

Restaurant Cigale é Fourmiフレンチ / アキテーヌ地方)
昼総合点★★★☆☆ 3.6