【銀座ランチ】 目の前で旬の食材を揚げてもらう てんぷら 近藤 | 40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく可愛く賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
2024年児童発達支援、放課後等デイサービス運営開始
駅近タワマン在住

てんぷら 近藤
ジャンル:てんぷら、日本食、和食
<デート><記念日><予約必須><ミシュラン>
アクセス:銀座駅 徒歩3分(B5出口)


【銀座ランチ】 目の前で旬の食材を揚げてもらう てんぷら 近藤

こんにちは。
大川綾香です。

去年 お誕生日のお祝いに行ったお店です。
美味しいものが食べたいねー
ということで
予約しました。

ランチ利用です。



椿
海老2、魚3、野菜5、かき揚げ、 御飯(御飯、天丼、天茶)、果物
※御飯は三種類からお選びいただけます。
8,500円(税抜)

にしました。


初めての利用でしたので
予約の際に近藤さんの方で と言わず、普通に来店。

奥のカウンターでした。
IMG_0038


初めてのお店でドキドキでしたが
とってもおいしくいただけました!


とてもきれいな店内。 
カウンターが2つありました。

丁寧な接客でした。
IMG_0041



まずは

海老さんからスタート

ものすごくさくさく
天麩羅ってこんなにもだったのだ!! と 
感動です。


IMG_0012



こちらにつけて 食べました。そのままでもいっちゃいました!
IMG_0013



海老
こちらもさくさくジューシーな海老さん!素材の味もおいしく、しつこくなくあげてありました。IMG_0015



アスパラ 
食べやすいように3つに切ってありました。
あつあつでおいしかったです。
そして柔らかいアスパラ!
IMG_0017




ピーマン 
まるごとピーマンは初めてでした! 
種まで入っている状態です。種付き丸ごとは初体験でおいしかったです。IMG_0018



キス 
何も言うまでもなく、おいしかったです(笑)
IMG_0024





茄子 
私は天麩羅の中で一番好きなのは 茄子です。 
茄子の天麩羅の味が撮っても大好きで、こちらでも感動しました!IMG_0025



れんこん 
こちらも絶品! おいしくてどんどん進んじゃいます。
IMG_0028





お魚 
まだまだ出てきます!ボリューム満点!
IMG_0030




玉ねぎ! 
丸ごとです! 丸ごとたまねぎも初めてです。 
あれ? 玉ねぎってこんなにおいしかったっけ?
って思ってしまうくらいでした!(笑)IMG_0031





お魚 
こちらも おいしかったです。
IMG_0037





最後に
御飯(御飯、天丼、天茶)が選べます。
天茶にしました!
IMG_0045




付け合せのお漬物

IMG_0044


お好みで食べれるので
私は最初にそのままいただき、
IMG_0046


途中から お茶をそそぎました!
IMG_0050

どっちもおいしく、お腹いっぱいなのにもかかわらず
食べれちゃいました。

本当は サツマイモの天麩羅も食べてみたかったのですが
もうお腹いっぱい過ぎて食べれません。

あきらめて
また次回に(笑)




食後にはメロン
IMG_0053




こんなにもボリューム満点でおいしく、丁寧なお上品な天麩羅は
初めてでした。
接客も素晴らしく、店内も清潔感がありキレイで
さすがという貫禄もあり
素晴らしいお店でした。

またぜひ行ってみたいです。






=====================
てんぷら 近藤
「お店情報」
住所:東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル 9F
電話:03-5568-0923
営業時間:12:00~13:30(L.O.) 17:00~20:30(L.O.) ランチは12:00~の回と13:30~の回の2回
アクセス:銀座駅 徒歩3分(B5出口)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004993/
================









てんぷら 近藤天ぷら / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.5