【人形町・水天宮スイーツ】甘味処  初音 (はつね)東京都内で一番古い甘味屋さん | 40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資と
美body目指し公開ダイエット記録発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

甘味処 初音 (はつね)
ジャンル:スイーツ、甘味や、和菓子、喫茶店
<老舗><気軽に><1人でも安心して入れる>  





PC080054


 

【人形町・水天宮スイーツ】甘味処  初音 (はつね)東京都内で一番古い甘味屋さん



ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★


初音 (はつね)は天保8年(1837年)江戸末期に創業された老舗中の老舗です。
途中移転することもなく、 ずっと同じ場所にて続けているそうです。
すごいです。


場所は人形町と水天宮駅の中間あたりにあります。  



PC080063  




  創業当時はお芋の加工品から始められたそうです。
創業以来、素材には特にこだわり、
すべて国内産の厳選された食材や原料を使用し
完全にすべて手作りで提供しているそうです。  

店内の様子です。

PC080062  



メニューは、あんみつ、おしるこ、おぞうに、お餅などがあります。
PC080066      
PC080064


今回は「くりーむあんみつ850円」をいただきました。  



●「くりーむあんみつ850円」
食べた瞬間、私のあんみつのイメージが吹き飛んだ。 といっても間違いありません。
あんこはこしあんです。
舌触りがとてもなめらかなあんこでした。
あんみつの寒天に吸い込まれていくような、溶け込んでいくようなあんみつでした。
PC080059  





PC080058111



あんみつはバランスが大切らしく、
あんこの練り加減がとても寒天に合いました。
すごくおいしかったです。



ぜひ人形町周辺に行ったときには東京都で一番の甘味の老舗「初音」に行ってみてください。


江戸末期から今主流のあんみつ、おしるこなどがあったわけではなく、
昭和初期にあんみつは始められたそうです。

一人でも安心して入れるお店で、地元の人をはじめ、
観光で訪れる人をゆったりと迎えてくれます。  
 


=====================
甘味処 初音 (はつね)
「お店情報」
住所:東京都中央区日本橋人形町1-15-6 五番街ビル 1F
電話:03-3666-3082
営業時間:月~土:11:00~20:00(LO19:30) 日・祝:11:00~18:00(LO17:45)
アクセス:東京メトロ半蔵門線水天宮前駅 徒歩1分/日比谷線人形町駅 徒歩2分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003045/
======================                




初音甘味処 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8