恵比寿で見つけたコスパの良い居酒屋 淡路島と喰らえ  | 40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資と
美body目指し公開ダイエット記録発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

恵比寿で見つけたコスパの良い居酒屋 淡路島と喰らえ 




ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


ALOHA 淡路島に行ってみたいです。 @kaukauhawaiii AYAKAですドキドキ



先日、恵比寿にある 淡路島と喰らえ というおいしい居酒屋に 女子会で利用しましたお店です。

以前、淡路島と喰らえの銀座コリドー店へ行き、それ以来、淡路島のたまねぎファンになりました。


今回は恵比寿店に行きました。



場所は日比谷線 恵比寿駅 5番出口
5番出口をそのままの進行方向に歩いていき、左手に曲がり、右側にある建物の2階にあります。



淡路島と喰らえは淡路島の食材をふんだんに使っているお店です。


現在都内に系列のお店が7店舗あります。


店内にはカウンターとテーブル席があります。

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


うれしいことに、今はちょうど、新玉ねぎの季節で、来た人全員に新玉ねぎのプレゼントをやっています。
行くなら今です!!お得でした(笑)


メニューです。通常メニューとは別に本日のおすすめメニューがたくさんありました。

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


ガッツリ食べてきました。


並並についでもらった日本酒

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


前菜の盛り合わせ 1人前 500円

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 
・淡路島の玉葱キムチ
・淡路島の玉葱ディップ
・淡路島産アイスプラント


こういう前菜大好きです♪



豚肉のヒアルロンサラダ 780円

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


ドレッシングも野菜もおいしかったです♪

女子にはうれしい一品でした(笑)

ヒアルロンなんて書いてあるとついつい、頼んじゃいます(笑)

鮮魚のトロ函盛り(6種) 2人前 1,980円

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 

・静岡産 かんぱち
・奄美産 まぐろ
・淡路産 あじ
・淡路産 鯛
・淡路産 蛸
・甘エビ


どれも新鮮でおいしかったです。
タコ、タイは塩で食べました。
この塩も絶品です。


ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 

うれしいごとに
余った鰺の骨をから揚げにしていただき、鯵の骨せんべい、
そして、余った大根のつまで、大根のつまサラダ
を出していただけました。


なんて心のこもったサービスでしょう!! ←こういうところポイント高いです!!

感動です。 食材を無駄にしないってとてもすごいです!!
アイディアですね。



淡路島の玉葱溶岩焼き 600円

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 

これまた絶品です!食べなきゃ損!
これを食べないで何を食べる!という感じです。⇒言い過ぎました(笑)
それくらい、みなさんにも食べてほしい料理です。

:北坂玉子の出汁巻き玉子 680円

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 

これもふわふわの温かいおいしいだし巻きでした♪


■■■恵比寿店自慢の「ざるみせ」■■■ 700円~3,000円


淡路島浜直の鮮魚をざるに乗せてテーブルまでお持ちします! 【お造り・塩焼き・煮つけ・揚げ物】 お好みの食べ方で調理させていただきます!

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 

このお店の名物の「ざるみせ」 せっかくでしたので食べました❤


ちょうど、穴子と金目鯛が食べてっと呼んでいたので2匹選びました。


アナゴは天麩羅 1,800円(半身)

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


スっごく肉厚! 表現するなら ジューシーな穴子!!
食べごたえがあり、とてもおいしかったです。
(骨せんべい付)これまた骨せんべい!!最高でした★


金目鯛は煮つけ 金目鯛 3,200円

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


これまた煮汁がよく絡み合い、濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいいさじ加減で
美味しかったです。
思わず白いご飯のおかずにもしたい気分でした。


淡路牛のサーロイン溶岩焼き 1,800円

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 

これもお肉をアツアツの溶岩で自分で焼いて食べます。
焼肉みたいで楽しかったー♪


明石鯛の鯛めし 1合 1,480円+:旨出汁 300円

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


これまた絶品です。
優しい味で何杯でも行けちゃう感じのご飯です。

1杯目は普通に食べて
2杯目はお茶漬けで食べました。
お茶漬けのだしもおいしくて、最高です。

私はお茶漬けの方が好みです。


最後に
デザート


淡路島の牛乳アイス 手作りムースを添えて 480円

ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りAYAKAのうらしまたろう日記)-淡路島と喰らえ 


超濃厚!!とろーっとスっごくおいしいアイスクリームに柑橘系の寒天と苺系の寒天が付いてきました。

いやー、やっぱりこちらのお店の味!!最高です。



【ここをもっとよくすればもっとよくなるのにーコーナー】
しいて言えば、
・デザートメニュー
・ソフトドリンクメニューを増やしてほしいです。
あと、物足りないところは スタッフの元気!!
銀座店の方がスタッフが元気でした。


【感想】
お値段も意外とお得、リーズナブルでコスパよし!
何を食べても外れなし!

どうせ行くなら6名くらいで行くと、いろいろ種類も食べれてお得だと思います。
女子会にもなかなかいい感じのお店です。


その中で私が気に入ったのは
●たまねぎの溶岩焼
●鯛めし (お茶漬けもできます)


最高でした♪ 淡路島の大ファンになりました(笑) 
って素敵なお店に出会えたからだと思います。