時代じゃねぇ。分かってんだよそんな事は。だから何だ。ライコです。






うちの部のロックンロール好き人口が恐ろしい勢いで減少している。








学年が下がるに連れて、どんどん減っている。1、2年でロックンロール、特に邦楽ロック好きは激減した。代わりに台頭してきたのはヴィジュアル系。うーん。ヴィジュアル系は完璧範囲外。別にいいんだけど、あまりに多過ぎやしないかとさえ思ってしまう。







昨日ビレッジのライブ観て、その後彼らと少し話してたんですが、彼らの周りもやっぱり同世代の中では彼らと似たような系統のバンドはほっとんど居ない様です(彼らと私は同い年若しくは1つ下です)。対バンすると大体みんな結構な年上だったりする、故に出番も1番が多いと言ってました。 






なんでだろうなぁ…やっぱりジャスト世代じゃあ無いからか。でも私だってジャストじゃ無いのだが。というか、邦楽ロックは愚か洋楽好きでさえも稀有な存在と化してきている。別に色々聴けばいいと思うけど、うちの部のライブ観てると、その迷走ぶりに目がパチクリする。いや、そもそも周りがどうであれ、私は私だからいいのだけれども、ホント、淋しいんですよ。趣味の合う人間が減ってきて。だって私大塚愛とかコウダクミ(漢字分からん)とか聴かないしライブでやろうなんて微塵も思わないもの。そりゃあ雑食だけどさ、あまりに興味ないと聴く気起きないんです。度量の狭い話では有るが、だってしょうがないじゃない、ホントに1ミリも興味無いんだもの。だからお互い話なんて出来ようハズも無く。淋しい限りなんです。






ただでさえ、軽音外では音楽の話で盛り上がれる人間なんて数える程度なのに、軽音内すらそうなっちゃったらもう一体どう絡んだらいいの。後輩と仲良くなりたいと思っても、頭パープーかつ実は人見知りな私は話広げ辛いったらない。





皆さん、一体どうやったら他人と仲良く出来ますか。ホント教えて下さい。一番言いたいのは其処です。






とりあえず、最近「踊ろうマチルダ」と「イエロースタッズ」を初めて聴いてドツボった私にオススメのバンドを教えて下さい。「騒音寺」とか「ナショヲナル」も結構好きだった。です。







大阪でのナショヲナルと鳥肌実の対バンイベント、行きたかった。キモチワルイVS右翼(42歳厄年)wwww






もうヤケである。







曲作って酒飲んで、寝る。