What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

熟睡とまでは行かなくても、睡眠時間はそれなりに取れたキャンプ2日目の朝は爽やかでした(一部の大人は二日酔い)。

 

中央のスペースにボチボチと人が集まり始め、そこで朝のコーヒーカップ1や紅茶ティーカップをいただきます。男子は元気に朝から前夜の残りの肉を平らげていました。

 

↓ふーっ。朝一番のお茶は美味い。

 

朝食を済ませたら、男子組みとパパ組みはサッカーサッカーボール場へ向かいました。

 

キャンプ場には前日のプールとこのサッカー場以外にテニスコート、遊具のある公園、ゲームルーム等があり、ゲーム以外は全て無料です。素晴らしい。

 

途中から葡国ポルトガルの子ども達がやってきて、チーム戦をやることになりました。炎天下太陽でのサッカーでみんなヘトヘトです。

 

パパは頑張りすぎて、足の裏の皮が剥けてしまいました・・・痛い。靴下無しでスニーカーを履いていたのが原因です。

 

この後はランチを食べるために一旦、サイトに戻りました。メニューは昨夜の残りの豚肉と野菜をバンズに挟んだポークバーガーハンバーガー。これは美味い。

 

↓食後は男子テントでトランプとらんぷ

 

少し休憩したら、汗を流しにプールプールへ。

 

↓プールはそれなりの人出。

 

日差しが強いとはいえ気温はそれほど高くないので、子ども達は体が冷えてすぐに出てきてラケットを持って隣接するテニスコートへ行きました。

 

↓かっちゅ君は久々のテニステニス

 

↓たっちゃん、ナイスプレイ!

 

ママもやりました。そしてちょっと覗くだけのつもりが、結局パパもテニスに参加することに。

 

久しぶりのテニスをたっぷり2時間やってしまってクタクタですつかれた

 

この日のディナーは、キャンプ場内にある肉屋とミニスーパーで買物をして、またまたBBQバーベキューです。

 

↓男子が焼き係炎

 

パパ達は横でビールタイでビールを飲みながらアドバイスをしました。

 

運動をたっぷりした子ども達はとにかく食べます。大量に買い込んだ食材があっという間になくなってしまいました。

 

ひと通り食べたらスイカ割りスイカ割り企画です。紙で視界を無くした水泳ゴーグルゴーグルを装着して、スイカを探し求めます。年齢の低い順番から行いました。

 

↓お互いの足を引っ張る男子。

 

↓かっちゅ君はわずかにオーバー。

 

結局、女子がスイカを割ることに成功しました。パチパチ

 

↓なんだか痛々しい。

 

もちろんスイカは美味しくいただきましたすいか

 

この日も当然ながら日が暮れた後も宴会乾杯が続きました。

 

↓かなりのハイテンション。

 

ただし前日の疲れがあったからか、早めのお開きとなりました(と言っても日付は変わっていましたが)。

 

これにてキャンプ2日目は終了。Good-night

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゅ君&たっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。