数日前の監督インタビューで大分トリニータのカタさんは「試合に出れてない若手中心でいく」いうてて、セレッソ大阪のユンさんは「試合感を取り戻すためにいつものメンバーを入れる」みたいなことをいうていて、もちろん私がどっち行くかは決まってますよね。

先週の試合に凌佑きゅんブルーハートがメンバーに入ってなかったんは天皇杯用に温存?いや、怪我?体調不良?って心配したんだけど、スポパの常連さんにうかがいしてーので、私の水曜日の行くところきーまった。

けど、仕事を早めに上がらせていただいて飛行機飛びのらないと無理だったんで、ぎりぎりまで行けるかわからなくて、まぁ、ちゃんと乗れたんだけど、あいにくの梅雨前線による悪天候で飛行機は遅れるわ、JRも小田急線も遅れるわ、鶴川駅についたら臨時シャトルバス最終出発した後で、タクシーとばしていったのね。ついてトリニータ側ゴール裏へ向かって歩いていってたら、歓声とため息(丁度町田ゴール裏からメインスタンドへ歩いてたとこ)あとで、気づいたら私が多分100メートルくらい横を歩いてたときに大将くんゴール決めたんだよね。すごいやん、私がついたとたんゴールって。#妄想ちゃん

って、わけでスタメンは修さま、たっちゃん、ぐっさん、ソンス、黒木、國府、凌佑きゅんブルーハートと今日はキャプマつけてた姫ちゃん、大将くん、伊佐、吉平翼ららーららららー🎶(『夢見るシャンソン人形』のメロディで)。アルビトロは三上正一郎。

なんか、凌佑きゅんブルーハートが後ろに守備重視でいて、姫ちゃんがわりと自由に動き回ってる感じだったんだけど、かなーり、姫ちゃん相手からファウルうけてたよね。あー、やっぱり凌佑きゅんブルーハートうまいし、プレーしてるのみてたらかっこよかった。前半たしかね、
{4E86C268-99EF-40F1-8AB8-3CD92667CE69}

プレースキック蹴っていて「おぉっ」となった。視野広いいい正確なパスを出すし。対人もうまくてボールとれるし、ためをつくれるから、うん、やっぱりパスセンス最高だよね。

試合は
16分 大将くん
37分 町田 (オウンゴールだったみたい)
42分 伊佐
71分 伊佐
しかし3-1は危険だったのだー。すぐさま、
73分 町田の素晴らしいミドルシュートで3-2に。
アディショナルタイム5分だったかな
90分 +4 姫ちゃんのプロ初ゴールが決まって4-2。そのまま試合終了。

ゴール決まってゴール裏にかけよる姫ちゃん、いい光景だわ。ほんと雨を懸念してカメラ持って来なかったの後悔している。ほんと、一緒に喜ばせてくださってありがとう、トリサポさんの仲間に入れてくれてありがとうって感じな貴重なひととき。大将くんも姫ちゃんも大分ユースからの生え抜き選手だしねー、今日はノガチョもデビューしたし、トリサポさん的には特に感慨深い試合だったんだろうなー。わかるわー。セレッソでいうたら、翔が初ゴール決めて、マー坊がトップで初ゴール決めて、としきゅんピンクハートがトップの試合デビューしたようなもんでしょ? 

そんな大分生え抜き選手大活躍&凌佑きゅんブルーハートのフル出場試合見れたので、超ハードスケジュールでばったばたで明日も仕事だけどがんばれる。ありがとうありがとう。