突然ですが、パチスロの設定狙いと恋愛って少しだけ通ずるものがありますよね。今回はそんな話です(どんな話だよ……)





さて、友人の結婚式の三次会でついに昔付き合ってた女のコとニアミスしたワケですが、いったいどんな結末が…!

ちなみに、今でこそ大人の女性になっとりましたが、当時はすんごい童顔でした。一緒に居酒屋なんか行こうものなら間違いなく年齢確認されるくらいの。というわけで、ここからはその子のコトを便宜上ソウリンちゃんと呼びましょう。





結婚式の三次会で、はからずもソウリンちゃんのほぼお向かいに座ってしまったが、できるだけ視界に入れないよう意識しつつ集まった皆んなとの会話を楽しむ。


というのも、ソウリンちゃんは自分と話したくないだろうなと思っていたから。彼女の旦那も多少面識はあるのだが、とにかくソウリンちゃんにベタ惚れなため、自分と楽しく話してたと聞くだけで家庭の火種になりかねないなと考えてしまうのだ。





そうこうしてるうちに会話の主題はお互いの近況へ。そんな中、1人の女友達が口を開く。

「この席の女のコってみんな結婚できてないじゃーん。さみしいよねぇ」


………………え???!!!




5秒くらい固まってしまう。そして、余りの衝撃から反射的に口を開こうとするが、なんとか耐える。


いやいやいやいや、一旦落ち着いて考えよう。てか、ソウリンちゃんて結婚してないの??



誰かからソウリンちゃんは結婚したと聞いた気がするが、いったいそれは誰からだ?そもそも、ここ5年くらい昔の知り合いと連絡を取ってないじゃないか。


よくよく考えると、5年前にソウリンちゃんもそろそろ結婚すんじゃね?という会話をしてたのは思い出せるがそこから先の記憶がない。




そうか………思い込みだったのかもしれない!




そうなってくると話は変わってくるぞこれは。まず、そういう事情なら話しかけない方がむしろ失礼だろう。知り合いには違いないしね。なんならこのまま話しかけないと、自分が引きずってるみたいじゃないか。




小一時間後、帰宅する人も出始めて各々座る席もまばらになり、気の合う数人と話している状況に。ふとソウリンちゃんを見ると、さっきまで一緒にいたコがちょうど帰ってひと息ついているところ。




ここを逃すと機会もないだろうし、何気なく近寄って久しぶりに声をかけてみる。

「お、初めまして!お連れさん帰っちゃったんですか?隣に座ってもいいです?」


「は?」


完全にスベッた!!しかし、ここで退いたら負けや!



「いや、あの…アレなんです。自分、ソウリンさんが結婚したと思い込んでまして。てか、してないの?」



「なにそれ、ウケるーwてか、なんで思い込むのー」

「いや、しそうだなーって思いながら5年経ってたからてっきりしたのかなって。え、なんでしないの?」


「だって1年前くらいに別れちゃったもん」


……ウホッ!



いや、ウホッちゃうわ!詳しく話を聞くと、8年くらい付き合ったものの結婚相手として考えられなくって別れたようだ。いまは新しい彼氏ができたが、仕事が楽しくて結婚願望などを持てないのもあり、する予定は一切ないらしい。


何にせよ事情はわかったし、そろそろ三次会も終了する時間。最後にこう声をかけてみる

「そうなんだねぇ、いやー勘違いしてたわ。そういえば昔はごめんね。俺も子供だったなと反省してました。いや、ギクシャクしたままなのもなんだし、許してください笑」


「全然気にしてないよ。当時は怒ってたけど、さすがにもう忘れてるに決まってるじゃんー。あ、何だったら連絡先教えとくね、携帯変わったし」


「あ、ほんと?助かるよ、それじゃまた機会があったらよろしくー」


「もう機会がないかもだけどねぇ笑、それじゃね」



なんというか、言い表せない感情が沸き上がる。なんだかんだ色々と迷惑をかけたのは間違いなかったわけで。短い会話ではあったけど、そういった過去を赦された気がして一つの枷がはずれたような感覚とも言おうか。

なんにせよ、ありがとうソウリンちゃん!





………が、帰り道に友人から一言






「ソウリンちゃんから連絡先聞いたでしょ?やっくんに伝えといてって言われたけど、連絡する気はないから適当な番号を教えといたってよ笑」










あー、赦されてなかったー!!



まぁLINE登録できないからおかしいなとおもってたけどw

なんにせよ、すんごいスッキリした気分は味わえたし、帰り道で友人と「ソウリンちゃん、ウデ持ってるわー。完全に1本取られたわ」なんて心から笑えたんで良しとしましょう笑


これにてソウリン編は終了です。お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m





はい、そしてお知らせですが、このブログでは今後こういった下らないお話や告知のみを書いていき、稼働についてはあまり触れないようにさせて頂きます。

というのも、ありがたい事に誌面での企画実戦をよくやらせて頂けてまして。通常稼働のみをここに書くと、ホールで自分を見かけた方がこのブログを見て稼働内容を書いてなかったら(あ、今日は誌面企画だったんだな)って分かっちゃいますもんね。

携帯コラムで使えるネタをブログに書いちゃってた、なんて事態も防ぎたいですし。

という事で、稼働については1ヶ月のトピック!などを書く事はあっても、詳細な内容は書かないと思います。


なんかこれを伝えるためだけに無駄な話を長々としちゃった気がしましたがw、なんにせよ今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m