昔、好きでよく聴いていたシンガーソングライターの西脇唯さん。
最近あることがきっかけで、今また懐かしく聴いています♪

なぜかというと、緒里原洋子さんが関係している曲があると知ったからです。

おりはらようこさん、あえかファンの方ならご存知かも知れません。

自主製作の「どしゃぶり雨/Thank you」で、ピアノ&コーラスをしてくださっている方です。
昨年みちライブ@水戸でも、あえかさんとの素晴らしいコラボを見せてくれました。

森口博子さんの「ETERNAL WIND」が、緒里原さんが提供した有名な楽曲になります。

確かにそうなのですが、ある方の情報により(^^)
この曲の作詞が西脇唯、作曲が西脇唯・緒里原洋子ということを知りました。

かっとの気ままな日々-DSC03343.jpg

そして、1993年に発売された西脇唯さんのアルバム「それはひとつしかなくて」を見たら、緒里原さんの名前を発見(^^)v

かっとの気ままな日々-DSC03342.jpg

「Angle Field」作曲が西脇唯・緒里原洋子となっていました!


私が西脇唯さんを知ったのは、ポテトチップスのCMソング「風の住む星」を聴いてからでした。
素敵な歌声に、メロディとサウンドが心地よくて、好きになったのです。

かっとの気ままな日々-000037962.jpg

CDTVに出演、当時のビデオがありました。
今でもやっぱり「風の住む星」は大好きです(^^)v

シングル数枚とアルバム数枚を持っていますが、それ以降ちょっと聴かなくなってしまって、今に至ります。

西脇唯さんのHPを探して見てみたら、今でも元気に活動されているみたいですね。

それを知って、嬉しくなりました(^^)