焦点合わせ | 満月鏡(まんげつカガミ)を究める

満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~真我の実践~

【真我の心と我の心の見分け方】
 
真我とは真の我です。それが本当の自分です。

最高の素晴らしい自分を選べば良いのです。

そちらを自分として見れば良いのです。

三日月が自分ではないでしょう。

まんまるが自分ですよね。

もっともっとロケットで近づくと月は大きいですよね。
 
ですから、どれを選ぶかというと、当然一番大きい月を選んだら良いのです。

どれも自分自身や周りの評価に過ぎない、

全て認識に過ぎないのですから、

一番良いのを選べば良いわけです。

それは自分にとっても周りの人にとっても良いわけです。...
 
佐藤康行


最近は、アンテナが低くなっている。

そのことに気づけているだけでも、すごい変化だなと思う。


目の前のことが、「固定化」されてきた、今日この頃。


過去に生き始めている感覚だ。


焦点合わせが必要だなシャボン玉