ライブショット製作秘話 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

秘話・・・ってほどのモノじゃないけどA=´、`=)ゞ

ども^0^/
コメントの画像認証で1か7か判らずやり直しさせられては、画面にブツブツ文句を言ってるぜっちゃんです。


いやぁ、釣り行けてません・・・

ブログネタはもちろん、ライブショット原稿のネタすらないので、今日は製作の裏側を紹介しましょう。


原稿を提出するのが、だいたい毎月10日過ぎ。(だいたい締切は過ぎてますねんけどね)

やれやれ・・・と、一息つくのが15日くらいまで。
そろそろ次回のネタを考えなきゃ。
と、焦り始めます。


行き先は、ここ半年くらいは行ってないところ。
去年の同じ時期に行ってないところ。

を整理します。

だいたい、同じ時期に釣れる場所はそんなにありませんし、行き慣れたところだと釣果を出しやすいのですが、楽な道は禁じ手となります。

で、どうしても変化球を求めて、マイナー釣り場を地図で探します。


行き先数カ所をピックアップしたら、イメトレに入ります。

この時期あそこの場所なら、あんな餌であの釣り方で、釣果はこんなものか。
釣果は、だいたい予測出来る物と、最悪でもこれくらいは・・・を考えます。

これが、記事の最後になりますので、狙いの物が釣れて良かったチャンチャン!とか、狙い通りに行かなかったけど、この程度なら納得?てな終わり方になりますね。


次は、結果に至るストーリーです。
行きました。
餌を付けて狙ったら釣れました。
では、話になりません。

何かを求めて行ったところ、こうやってダメなんで、アレを繰り出してやっと・・・
とか、予想外のドラマが!
てな感じが美味しいです。

その辺もある程度粗筋に組み込んでの出撃です。

で、想定外の結果に粗筋どころかネタはボツ。
次週はここであれやって・・・

そんな数週間を毎月毎月やってます。


さてと・・・
今月は


粗筋どころか行き先のピックアップも出来てません。
まぁ、腹ボテメバルを釣ってもな~
産院のメバ子をそっとしておいて、他のターゲットを狙いたいところなんですが、磯は使えんし、チヌ釣りもイマイチだし・・・

そろそろ知恵熱の出る時期突入です。


簡単な狙い物おりませんかぁ?