7/30 ws『星を縫う会』inポラリス | *洋裁工房オハリコ*

*洋裁工房オハリコ*

て から つくりだす さまざまなモノ。

あたたかく やわらかい『布』からなるモノ。

ワタシだけのモノ。 

*いつも てづくり*オハリコ*

7/30(土)星を縫う会リベンジですっ

ついに!!!ついに!!!この日を迎えることが出来ましたーーーーヾ(≧▽≦)ノ

このワークショップを無事に終えることが出来たら私的に完全復活!!!
した事になるような気がしていました♡

参加者は5名+リイコ(娘)です♡
{97FBF7C5-D1EC-4B8C-867A-A8F74232EFC7}
メッチャ真剣!!!
だけど、時々おしゃべりが弾みます♪


こんな感じに仕上がりましたー꒰*´∀`*꒱
初めてとは思えないほど上手に刺せましたー☆
{F810E3D2-39CE-4D35-8981-355FFE743866}


裏側も完璧✨海が好きなHさんにピッタリの色合い!!!
{21BC1925-634A-4FD2-8A6F-E81E0CB22489}


Tシャツに刺すのは至難の技です!
Kたんーーーガンバッてー!!!
{837E87EC-4565-4C3D-99A9-37D2B7DB16F1}

完成〜♡♡♡息子君のダンス用Tシャツのワンポイントです!!!
{37875776-E7B4-498B-9FE4-1AE1AB63EB64}


Tさんはデニム生地を持参しました!
半々の色で縫ってあるー☆これをコースターに仕立てるんだってー(≧∇≦)楽しみー♪
{AC21ED5E-0F30-4A78-9FDB-07D20F014193}

小学五年生のKちゃんは真っ白いブラウスのポケットに青い☆を刺繍です!
{E4FD8EFE-0713-48EA-87D7-01674722547A}

素晴らしいーーー!!!
{6C6A0971-AF89-4BBD-8B09-7362D98E5477}

Kちゃんの引率のIさんは賑やかな柄の手拭いの中に鮮やかな☆を刺繍♪
{3C35CD2A-F18A-4E4C-8E08-07317D6BDBF7}



ロケットと星☆
すっごく上手です!!!
{3E3FD3E6-13C0-4C6B-9957-9DEEA885F1C8}



2時間!!!集中力が途切れそうーーーって時にランチタイムは やってきました!!!ヒャッホー(人∀≦+))美味しい〜♡
{6E4C7A82-70E4-423D-A31E-0BA3A8E830CA}
ラタトゥイユ、ベーコンと野菜のコンソメスープ、生姜のご飯、バルサミコのサラダにはアボカドが入ってます〜♪
デザートはバナナのアイスクリーム

どれも美味しかったなぁ〜✨



こちら、私が刺した星の刺繍です☆
サンプル☆って事でポラリスのスタッフさんに着ていただきました
{36A0EDA5-1420-4EF9-A58A-C9A89E9539B4}

{D6D2B6DC-C78B-4264-BF03-72736CFD98AC}

{02545FEE-A9A4-443B-9E51-BE76786D2CBC}


話が弾みます♪笑い過ぎてお腹痛いくらいだったー♪♪♪
{B5F0AD36-0353-470E-AD54-A20B917C9D3A}



星の刺繍は基本サテンステッチのみで刺している単純な刺繍です☆

が、、、実はサテンステッチって埋めて行く作業が結構ーーーな集中力を要します!!!
しかも星の形ってかなり複雑ですよねー
絵で星の形を描くのも難しかったりします。。。

今回は星型テンプレートを使いました♪
それでも、綺麗な星の形を縫うのは難しい〜んです!

今回の参加者さん達、初めての刺繍にしては とっても上手に縫えましたー☆
星☆☆☆3つ!!!
ですね(人´З`)


楽しい〜ひと時を本当に ありがとうございました。。。


ポラリスでのワークショップ!!!
次回も決まっちゃった〜✨
嬉しい〜にゃー(⌒▽⌒)