ジェラートに始まりカツで終わる | *洋裁工房オハリコ*

*洋裁工房オハリコ*

て から つくりだす さまざまなモノ。

あたたかく やわらかい『布』からなるモノ。

ワタシだけのモノ。 

*いつも てづくり*オハリコ*

今年の夏の家庭教育学級は、アルカリーナさんのジェラート作り体験♪
応募多数の中から抽選で選ばれましたー꒰*´∀`*꒱
{AE2C010C-8576-4E4F-AE5C-2A22C11DC833}


リイコの班はメロンのジェラート作り🍈ワクワク
{8A53A6E3-540A-472D-9E46-839424765D63}


良い〜におい♡
{5D0D0A35-F851-4A8F-B7B9-3D25B62B895E}


他の班は🍉と🍑のジェラートを作っています〜✨そっちも楽しみーーー!!!
{B60FEC67-CBEA-4544-ADD9-9814067984FC}


こんな専用のジェラート マシーンが登場!!!
{DB29CFC6-6C2B-4897-8F87-E4BD9C1B8F73}

{D3202FB2-7B6D-4A9F-AF27-978F1403478C}
先生のジェラート、アイスクリームのお話をし聞いている間にジェラートが完成〜✨

トロットロのメロンジェラート🍈メロメロメロン〜♡
{0E77D832-1BC9-4A57-B714-4F9C493EEB5B}
🍉と🍑のジェラートもフレッシュで美味しかったー꒰*´∀`*꒱



でも、自分達の班のジェラートが1番!!!
{285002B4-CAED-4014-B92B-ABC9C5EBEC46}



午後からはニャンさんぽ!
学校で配られたチラシを見て私立美術館に行き、指令と地図をゲット!!!したです!
{C63DDC6F-5A9F-402E-9649-83A08E69876E}


行く先々で次の場所へのヒントが…
そして、行く先々で猫に遭遇!!!

さくら猫さんにも会いました♡
{4C7F57AC-9EE1-4630-B696-36B3F516C89E}



武家屋敷近くにいたニャン子
{BAE073A2-FEB1-4DF8-8D1B-1ADE1932E8C4}


すんごーーーーーーい大変な道のりで、
途中 時間がなくなってしまって車に乗り換えてポイントをまわり、なんとか全ての肉球スタンプをゲット!!!
{CF9BD150-4899-4950-8570-610323A40298}


そして、最終的にニャンバッジを頂いて終了です〜✨
{BD3A7488-4F91-41C1-B9FD-7D5045721308}
腹ペコで、水も何も持たず、、、しかもサンダルで挑んじゃったもんだから色々大変ーーー!!!

道中長いから軽装備で参加しないようにーとか、車が通れない道が何箇所かありますーとか、森の中に入るから虫刺されにご用心〜とか、
チラシに記載があった方が良いんじゃないかしら?

と、思ったりです。。。



肉球スタンプは3箇所押せば良いって書いてあったから…そんなに時間かからないと思って お昼抜きで結局12:00過ぎ〜17:00前に終わったニャンさんぽ!!!

クタクターーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)
速攻ーーーーおかやま食堂でカツ!!!
リイコはカツ丼♪
オイラはササミカツ♪
{3F40E67D-78C8-48D8-A2A8-43EB362B8E9D}
サクサクでお肉フワッフワ〜♡サッパリ〜♡

色々な経験が出来た1日でした…
夏休みは まだまだ続くー♪