日帰りプチ旅行気分♪ブルーベリーでカレーな日 | *洋裁工房オハリコ*

*洋裁工房オハリコ*

て から つくりだす さまざまなモノ。

あたたかく やわらかい『布』からなるモノ。

ワタシだけのモノ。 

*いつも てづくり*オハリコ*

一緒にアツマルを主催している花工房Tiareの じゅんじゅんと休日を楽しんできましたー(≧∇≦)




今週の行き先は、海の予定でしたが…あまり天気が よろしくないので次回予定していたブルーベリーを繰り上げて!!!

いざっ我孫子市へーーーGO〜GO GOーーー
{B6FD44B8-49FF-4FBB-BA08-9F7ADB38F5D3}
こちら、じゅんじゅんの お友達が経営している『あびこブルーベリーガーデン』さん♪
※予約制だよ♪





目に良い目ブルーベリーちゃん♡
なんと様々な品種が300本ーーーΣ(・□・;)
好みの木を見つける間に1パックがパンパンにっ
{4313963D-93D0-402D-BEDF-6C640744C6B4}






やっと出逢えた好みの品種「メデット〜♡」これイチオシ!!!
2パック目は、この品種でパンパンにしてきましたー
{064644BB-17C0-47D4-9AE7-263518C723BD}




たーのしいー爆笑
{5807DA91-4AE9-42A3-B6E9-C4C01B553734}

{9FA895CB-AA6F-4409-BEFA-A5DD679075B7}




お友達を連れて来ると、冷凍ブルーベリーのサービスがっヾ(≧▽≦)ノ嬉しいーーー
{BE5BD89B-B641-4548-A70D-87B20D3CF638}




おいちい〜照れ
{722882E8-9094-4663-B973-51E7F5EBD4A0}




ブランコやハンモックもあるんだよー♪
ハワイアンソングが流れてて、目を閉じると海にいるような気分
{69B97205-18BE-4279-82A7-7C04631D690C}


あびこブルーベリーガーデンさんー♪
お世話になりましたーおねがい



続いて、、、手賀沼を横目にチラッと見たあと、我孫子を後にして流山に移動!!!




innocent galden『カフェONIWA』さんへランチにラブ
{3020E582-99CC-4CD0-BDF3-215497ABB838}
行きたいー!行きたーーーい!
言って、やっと行ってきたよぉーーー(ΦωΦ)ふふふ・・・・


森に中の小屋風〜な二階屋♡素敵です✨
{F122189A-83B3-4040-8AAE-7FB2811B569C}




1Fは丸々キッチンで、2Fに上がってお食事します꒰*´∀`*꒱ワクワク
{41F9B57A-A9E6-4B71-85FE-A41C6146E5C4}





じゅんじゅんは今日、来ていた柏のベーグル屋「ぱんごはん」さんの青カビ ベーグルを買って、
選べるデリの中の1つと シチューをチョイス!
{CB62DD41-1EA3-4057-870D-C4B1969C2748}
ひよこ豆やレンズ豆、お野菜がタップリです♡


私はキーマカレ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
フレッシュなお野菜もトッピングされているのが嬉しい〜♡五分つき玄米で食べやすい〜♪
{021B64B6-3A16-4794-A831-3FECAD5780DA}


デザートもついて1260円だったかな?
カシスシャーベット
{C7355ED6-9CF8-431B-83F4-1BCBC6E8EC43}
笑い泣き全て美味しいー!

ソイラテも飲んじゃった♡
(コーヒー豆は隅田珈琲さんだそうですよ!)


素材も調味料もオーガニックにこだわってたり植物性だったり、優しい〜若干マクロチック♡なんだけど〜
しっかり味わえるお料理でした♡


※全てオーガニックや、植物性ではないです!
カレーは挽肉入ってたし、シャーベットの上に乗っているねはクリームチーズでしたー♪それぞれ少し入ってるねーって感じですよ!



{5BB90450-D445-4F2D-8CAF-FEB24767D077}
また来たいです♡

帰りは今一番〜緑が綺麗な稲苗が一面ダダーーーっと広がった風景を見ながら、
農道をビューン!と、快適に走って慣れた印西に寄り、佐倉市臼井へ♪

臼井城址公園周りを ぶらり!
歴史を勉強して帰宅しましたー(*′艸`)うふふ♡

目一杯いっぱい〜タップリ、タプタプな休日を満喫したーーーーー!!!

また明日から頑張れるよー♪充電フルパワー!
神様♡今日も ありがとう✨